資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

中卒OK!学歴に関係なく稼ぐ方法

どうも!大学中退しているメルラーです。

 

今まで僕の人生で大学まで行ってサラリーマンになるようなある意味レールの上で人生を歩んでいくようでした…

しかし、どう考えても中学生の頃から進路の事を考えても『大学に行って就職?』就職後どうなるのかスーツを着て仕事をしているような想像ができませんでした。

 

そこで大学で中退しましたが…

なぜ大学を辞める人が多いのか?大学に入るべきなのでしょうか? 大学に行けば成功者ではない

 

 

学歴があれば仕事が有利

僕は大学を中退しましたが学歴があればどこか安定的にアルバイトでもしてそのうちキャリアを積み上げていったのでしょう。

 

しかし、僕にとっては学歴がないためアルバイトに行く事すらも拒みました。

どうせ学歴重視だろうと…

 

バイトはしていないけどウーバーイーツはやりましたが…

ウーバーイーツ配達員1年やってみた感想 飽きた?

 

学歴がないよりはあった方が社会的には有利なんですよね…

高学力有名大学に頑張って入っておけばよかったかなと思うこと

 

 

学歴を気にしていたらお先真っ暗

学歴を気にして人生を歩んでいては何もできません。

ダメ元でも就職してみたり、資格をとってみたりしてスキルアップしたり、学歴関係ない会社に就職するのも方法としてあります。

スタディングでFP3級の勉強して、実際に合格してみた

でも社会はそこまで明るくありません。

 

学歴が関係なくても、実際落とされたりブラック企業が多いような気がしてどうしても不安が拭えず一歩が進めなくなり…

 

その悪循環になるでしょう。

やはり学歴がないと稼ぎもダメなのかと思ってしまうこともあるでしょう…

学歴・スキルなしでもメルカリで月収最高10万以上稼いだ方法

 

 

学歴の壁を打ち破れ!

確かに学歴も気になってしまうでしょうが、自分1人では解決できないかもしれません。

でも、周りにコネで頼んだところで会社にいづらくなったり、自分が思った仕事でなかったりするでしょう。

これからは副業ではなく複業 メリット・デメリットも

もう何をすれば良いのかわからない方もいるでしょう。

 

そうなったら、お金を稼ぎながら自分で事業を起こすのです。

将来の仕事迷っているならとりあえずおすすめのネットの仕事4選

 

やりたいことを片っ端からやってみたり、挑戦してみたりとにかくできることはやってみると良いと思います!

今まで役に立った自己啓発本まとめ

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む