資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログは元金ゼロでは稼げない? 必ず何か買ったりして記事にしている?

どうも!ブログにお金をつぎ込んでいるメルラーです。

 

ブログを始めてもう2年とか過ぎてますかね…

このブログは2年目ですが、まだまだ序の口のブログですね。

 

そこでいろいろブログをやってきて思ったのがブログは基本元金ゼロでは稼げないということです。

 

 

ブログのために商品を購入していなくても結局お金を使っているには変わりない

別にブログのためにわざわざ商品を購入してレビューしていないならお金は使っていないということになります。

しかし、自分の考えのみであればお金はかからないかもしれませんが商品を紹介している時点でその商品が無料でなければお金を支払っていることになります。

結局はお金を使っており、考えだけで発信するのではかなり内容が良くないと稼げないですよね…

 

 

元金ゼロで稼ぐことも可能

先ほどご紹介したように商品を無料でもらったり、何か無料体験したり工夫することで元金ゼロでブログの題材を作りそれで稼ぐことは可能です。

タイトルとは矛盾しているかもしれませんが無料ほど高いものはないと言われるくらいですので、途中で飽きたりする可能性もあります。

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

 

ブログを維持するだけでお金はかかる

実際このサイトもサーバー代、ドメイン代のお金がかかっています。

もちろん、ブログは無料で始める事ができますが他の大手サイトの枠に入らない方が検索結果にも影響したり、思ったアフィリエイトができない可能性もあります。

 

その点ではワードプレスを勧めたりする人が多いのです。

 

まとめ

youtuberは結構派手にお金を使って企画をしていることもありますが、経費で落ちる可能性もあるようで真似はしない方が良いかと僕の経験上も思います。

 

もちろん、派手な生活をしていた方がネタとして面白く、質素な生活をしている話題の方があまり喜ばれないかもしれません。

 

しかし、世の中派手に見せるだけが全てではありません。

お金をかけなくても良いブログサイトは作れますし、あまりブログにお金をかけることに拘らないでアイディアや内容勝負で行った方がうまく稼げるのではと思います。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む