資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

水泳をすれば痩せるのか? 水中ウォーキングもあり!

どうも!夏はプールに入りたいメルラーです。

 

最近の夏は以上に暑いですからね…

夏はプールに入ることを意識していますが…

 

プールというと泳げる人は泳ぐと思いますが、運動というと歩いたり筋トレ器具で運動したりするのが手っ取り早く多くの人がするでしょう。

【スペースに困っている人必見!】コンパクトな筋トレ・運動グッズ5選 腕・胸・背中・足を鍛える!

しかし、痩せるなら水泳の方が良いかもしれません。

 

 

水泳は全身運動、全体的に痩せたいならおすすめ

僕は専門家ではないので絶対こうだ!とは言い切れませんが、水泳は全身運動です。

ランニングの場合は全身運動ではないかと思います。

お金をかけずにケガなく、効率良く運動・筋トレする方法とメリット ウーバーイーツなら稼ぎながら運動できる!

泳ぐためにはビート板やプルブイを使わなければ基本全身運動です。

スイマープル練習に好めないプルブイとオススメなプルブイ

手も動かしますし、足も動かします。

泳ぐために姿勢を保つためには身体中の筋肉を使います。

 

普通ジムに行けばいろんな器具がありそれぞれをしないと全身を鍛えることができません。

家にジムを作りたい僕が選んだ運動器具まとめ ジムに通うなら…

しかし、水泳であれば全身を一度に使って運動することができ時間効率も良いのです。

 

ただ部分的に痩せたいのであれば水泳じゃない方が効率が良いですし、余計に筋肉を付けなくても良いと思います。

 

 

水の中で歩くだけでも普通に歩いたり走るより運動になる?

意外と水の中で歩くというのが辛いもので、実際泳いだ方が楽ですね。

そのくらい歩くときは疲れますし面倒です。

普通に陸上を歩くのとは違い足が滑らないようにバランス良く動きますし、腕も結構振りますね。

 

結構プールでは泳ぐ人だけでなく話しながら歩く人も多く見受けられます。

泳げない人にとってもおすすめですね。

しかも夏暑い陸上で泳ぐよりよっぽど楽です。

熱中症になりやすいならプールにつかれ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む