どうも!メルカリで今後もガンガン稼ぎたいメルラーです。
メルカリってよく稼げるとか稼げないとか色々言われています。
多分取引1000件以上の人は結構いると思います。
中にはなかなか売れない人もいてメルカリは面白くないと思っている人も少なくないと思います。
僕も取引件数が1000件を超えて頭打ちになっている感じですがまあまだ稼げるチャンスがあると思っています。
そこでメルカリで稼げる人と稼げない人の差を取引件数1000件をこえる僕がご紹介します。
メルカリで稼げる人
・プロフィール、商品説明、画像、価格を適正でつけられている
・メルカリで売れる商品を売っている
一番基本なのはプロフィールや商品説明、画像ですね。
これがないといくら安くても買う人が少なくなります。
特にプロフィールは『この人なら取引しても大丈夫そう』と思われるようにすることです。
そして、商品の説明、画像もしっかりと説明でき、画像も綺麗でいろんな角度、損傷箇所、商品ポイントを抑えたものでないと売れやすさがだいぶ変わります。
あまり売れ行きが良くない商品も商品説明と画像だけでなんとかすれば売れることが僕も経験していますのでやればできるってことです。
ただ、メルカリで売れない商品を売っても普通に考えて売れないことはわかります。
メルカリで売れるけどamazonで売れるものはamazonで売るべきです。
無理してメルカリで売る必要がありません。
メルカリで何が売れる商品なのかはメルカリで調べればわかります。
メルカリでどんな商品が売れているかを探せばそれだけでわかります。
同じ商品がたくさん売れていたり、カテゴリーごとで売れている商品と売れていない商品かもカテゴリーごとに調べればわかります。
メルカリで稼げない人
・プロフィール、商品説明、画像、価格を適正でやってない
・メルカリで売れる商品を探さない
先ほども少し話しましたがプロフィール、商品説明、画像、価格を適正・工夫できないのであれば売れずらくなるだけです。
逆に言えばそれだけやれば売れるということです。
細かすぎるというところまでやればやるほど売れやすくなります。
なぜなら購入者にとっては安心して購入できるからです。
さらに、メルカリで売れない商品を探さないことも全く売れない原因です。
メルカリで売れる商品を探せばもう売れる確率は9割近いです。
自分で何が売れるのか実際に片手間から探すより効率が良いです。
売れるものをメルカリで探せばほぼ売れる商品を確定です。