資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ドコモよりワイモバイルの方が超コスパ良い ワイモバイルのデメリットとは?

どうも!ガラケーを持ったことがないメルラーです。

 

まあ、若い人であればみんなガラケーを使ったことなんかないと思います。

僕はずっとスマホはドコモだったのですがまあ親が利用料高いとかで全然学生の頃から全く4gとかlteが使えない料金プランでした。

なのでほとんどスマホを持っている意味がない感じです。

メールと電話はできるみたいな感じです。

まあ、でも親としては長年ドコモを使ってきて知り合いもいたためその流れでドコモを使っていました。

 

そんなこんなで使っていたのですがまあそんなに外でスマホを使うこともなかったので…

でも、ウーバーイーツをやるとなると事情が変わります。

ウーバーイーツを始めたら楽しくて稼げる しかし怪我をしてしまう…

 

ウーバーイーツの場合はまあ稼働している時はずっと電波がつながっているので一番料金や安いスマホプランでは全然間に合いません。

 

そこでワイモバイルが安いことを知り、契約を変えてみました!

 

 

ワイモバイルとドコモの比較

まず例えばドコモの月々の利用料金が最低のプランであればそのプランの料金でワイモバイルは10GB使えます。

その場合ドコモは月々1GBまでしか使えないはずです。

 

かなりコスパ良いです。

しかも、電話は10分まで料金がかかる電話番号以外であれば無料でできます。

 

まあ、今の時代そんなに長電話せずにラインとか使いますし…

 

僕も10GBあればウーバーイーツ毎日配達しても全然余裕です。

むしろ容量がなくなるよりバッテリーの方が無くなりますね。

 

 

ワイモバイルのデメリット

ソフトバンクの電波を使っているためドコモより電波がつながりにくいところがあります。

まあ、ソフトバンクはドコモと比べ電波が少ないですからね。

 

結構迷惑snsもきます。

snsで来るので避けるのがどうしてもできません。

そのまま放置です。

ワイモバイルに変えたら迷惑smsが多い

 

あまりiPhoneの新機種が出づらいのもデメリットです。

なのでまあ中古で新しいの買って安上がりにするか、自分で用意するかが必要でもあります。

最近iphoneSEが登場しましたのでまだ良いですが…

 

あと、5Gの時代を考えるとワイモバイルが安い料金価格でついていけるのかどうかも不安になりますね。

でもまだ4Gで十分だと思いますので…

 

まとめ

今はデータ利用を使う方が多いでしょう。

ワイモバイルの他に格安料金携帯会社もありますがワイモバイルは結構お店があるので何かあった時にメールや電話でなく直接出向くこともできますので結構安心します。

ネットで完結するのも今の時代全然おかしくはないのですがやはりネットだと細かい注意書きの見落としで料金が高くなることもありますので実際に店舗に出向いて契約した方が全然安心です。

実際高速wifiって対応している地域少なくない?最高速度に騙されるな!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む