資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ジャイアントストアに実際に行ってウーバーイーツ配達向けの自転車選んでみた!ウーバーイーツ配達向けジャイアント自転車とは?

どうも!ジャイアントの自転車を手に入れるのが夢のメルラーです。

 

僕は結構自転車に乗っている事が多く通勤・通学、プライベートでもガンガン使っています。

かなり必需品ですね。

 

ママチャリでも良いのかもしれませんが結構長距離も走るためクロスバイクで走っています。

いつかはドロップハンドルの自転車を…

 

とも思っていましたがまあ結構高いので買えずじまいって感じでした。

 

でもウーバーイーツでガンガン自転車を使用することによりやはりそろそろ替え時かなと思い、ジャイアントストアに実際に行って自転車を見てみました。

店員さんに実際に話を聞いておすすめも教えてもらえそのことを踏まえ今回ウーバーイーツ配達に合う自転車をご紹介します。

 

 

電動自転車を選ばない理由

電動自転車って高いけど実際何度も乗ってみてその良さがわかるのかと思います。

僕も1回電動自転車に乗った事があります。

ドコモシェアバイク(電動自転車)をウーバーイーツ配達で使うなら限定パスじゃないと割高?

確かに良いのですが速度をガンガン出せる物ではありません。

第一に重さが20kg以上ある自転車でスピードを出すのが難しいと思います。

24キロくらいまでは電動でアシストしてくれますがそれ以上スピードを出す場合は人力です。

24キロより下は電動がアシストしてくれますが、それ以上出すのは自分の力のみです。

 

しかも20kgある車体を人力です。

ママチャリで最高20kgあります。

しかし、クロスバイクであれば10kg前後です。

断然スピードが出ます。

 

ママチャリで24キロ以上、30キロを出したりするのは厳しいと思います。

僕は子供の頃から普通に自転車で30キロは出していました。

今であれば40キロくらい普通に出せるでしょう。

走ろうと思えば50キロくらいスピードは出ると思います。

 

ママチャリで速度を出すのは向かないので断然クロスバイクの方が楽です。

まあ長距離を走るには電動自転車は簡単なのかもしれませんが…

 

それでも電動自転車を購入してその後ウーバーイーツで1~3年使いますか?という事がかなり重要です。

ウーバーイーツでなければ自転車で長距離走ろうとあまり思わないと思います。

車があれば車を使うでしょうし…

 

それにバッテリーがなくなった自転車はもう用済みです。

なぜなら20kg以上ある自転車で電動アシストなしで走れますか?

 

近くのコンビニまででも歩いた方が良いなと思うでしょう。

 

だから僕は買うならスポーツバイクだと思うのです。

 

なぜジャイアント?

世界的自転車メーカーでコスパの良さがあります。

他にも自転車メーカーはたくさんありますが、結構街中を見るとジャイアントの自転車で走っている人も多く、カッコ良いなと思っていたからです。

 

良い物を市場より安く買えるなら願ったり叶ったりです!

 

 

ウーバーイーツ向けの自転車はシティサイクルでタイヤ太め

僕が思うには車道を走らない限りロードレーサーは向きません。

ロードレーサーの方が軽くてスピードが出ますが、ウーバーイーツの場合近道することも自転車ではあるでしょうし、未舗装路も多いでしょう。

タイヤも細いと転ぶことも多くなりますし、バランスが取りづらくなります。

 

そうであればシティサイクルでクロスバイクが良いでしょう。

しかもタイヤが太めの方が何か落ちている物を回避するときや踏んだとしてもロードレーサーと比べ衝撃が少ないです。

 

クロスバイクなのでママチャリと比べれば軽いですし、スピードも出そうと思えば出るのでガンガンスピード出したいときは車道に出ることも可能です。

 

ジャイアントで言えば「グラビエ」ですね。

 

タイヤが厚い分振動もありませんし、アルミフレームで軽いですし、速度も出そうと思えば簡単に出せます。

非常に走行が安定して走れます。

まあ車道をドンドン走るっている人はエスケープR3でも良いかもしれませんね。

メルラー

ただいまだに新しく自転車を買い替えていません…踏ん切りがつきません

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む