資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツ配達員として自転車用レイザーのヘルメット買ったら自転車漕ぎやすくなった?

どうも!ウーバーの事故を機にヘルメットをつけるようになったメルラーです。

 

事故は怖いものですが、自分も事故が起きた際に警察の方からヘルメットはつけた方が良いとのことをアドバイスされました。

ウーバーイーツ配達中に事故って配達が怖くなった話(被害者)と配達中の注意点

また、事故った時のことも考えておき、やはり長時間自転車をこぐわけなのでヘルメットは必要だと思いました。

そして今回はヘルメットを購入したレビューをしたいと思います。

 

果たしてヘルメットを買ったことで思わぬメリットはあったのでしょうか?

 

 

ヘルメットは意外と高い

安いのもありますがブランドが一応ある方が安全というか同じ買うにしても頭を守ってくれそう…

ということでレイザーのヘルメットを買いました。

 

2000円のヘルメットも売っていますがそれは安全性の基準を満たしているのかも不明ですし、被っていなくても同じで飾りであれば意味がありません。

結構ヘルメットというのは高いものです。

でも、バイク用のヘルメットと比べればまだ安いはずなのでまあしょうがないですかね…

 

軽いようで被ると重い?

ヘルメットの重さが300gくらいあり、まあヘルメットの中では軽い方だと思いますがでも普段かぶっていないとやはり重い感じはしますよね…

慣れれば問題なさそうですが…

まあ、重さはしょうがありませんね。

 

風を切る?

レイザーのヘルメットをかぶっていると形からして風を切る感じですが、多分風を切っているのでしょう。

普通のキャップを被るより進む感じはします。

やはり空気抵抗はない方がスムーズな気がします。

 

まとめ

ヘルメットを被るのは面倒と思いますが、まあ安全性を考えるとかぶった方が良いですし慣れれば問題ないですね。

まあサイクリング用ですしウーバーイーツをやるならあった方がもし怪我をした時も保険金が高いです。

帽子だと風で飛ばされることもあると思いますのでその点でも空気抵抗を考えると良いですね。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む