資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツでの配達で結局電動自転車買う? パナソニックベロスターがコスパ良し? 結局買わない?

どうも!坂を登りたくないウーバーイーツ配達員メルラーです。

 

ウーバーイーツの配達員として配達を700件以上してきました。

ウーバーイーツ配達300件・10万円達成でキツかった?やめる?効率よく稼ぐには?

ただ、ウーバーイーツの配達員をしていると色々考えることがありますね…

トラブルもそうですが、自転車の問題もあります。

ウーバーイーツ配達中に事故って配達が怖くなった話(被害者)と配達中の注意点

今までは電動自転車買わないと思っていました。

だって稼ぐ金額に見合わないというか大きな投資にしかないと思っていました。

そして、いつウーバーをやめるかもわかりません。

特に僕のように雨の配達は嫌だという方は…

ドコモシェアバイク(電動自転車)をウーバーイーツ配達で使うなら限定パスじゃないと割高?

自転車でウーバーイーツ配達しているなら弱虫ペダルが面白いし、効率よく稼げるかも?

 

 

なぜ電動自転車を買う気になった?坂道が理由?

まあ、最初は運動がてらと思って始めていたのですが1日に10件も毎日配達しているとそういう風にはならずに体重が5キロくらい減りました。

ウーバーイーツは体力に自信がある人ほど稼げる

そのためお尻の脂肪もごっそりなくなり、頬もゲッソリしました…

 

雨が降らないと休まないようにしていまして…

意外と降らない時は降らないものですね。

メルラー

まあ配達件数700件超えている今は疲れたら休んだりしてますが…

 

それはまだ良いのですが、色々なところに配達に回される感があって結局拠点に帰ってきてからまた配達することもあります。

それに一番キツいのがどこの拠点でも坂があること…

これが一番にきます…

 

そのせいか脚が壊れそうです…

もちろん、人混みをかき分けて走りますので精神的にも疲れますし…

 

ジャイアントの自転車にしようかと思いましたが、もう電動じゃないと疲れます。

正直街の中を走るのがほとんどで、ロードバイクでスピード出しても結局信号待ちとかで同じになります…

もちろん、漕ぎやすさは自転車の中で一番ではあります。(電動自転車を除き)

そうなれば電動自転車の方が楽なんですよね…

ジャイアントストアに実際に行ってウーバーイーツ配達向けの自転車選んでみた!ウーバーイーツ配達向けジャイアント自転車とは?

 

なぜパナソニックの電動自転車がおすすめ?

僕がおすすめするのがパナソニックでスポーティ自転車として販売されているベロスターです。

他にも通勤用とかありますが、僕はやはり通勤用ではなくどちらかというとスポーツ仕様派でないと厳しいですよね。

新聞配達ではありませんので個数配達しないとお金になりません。

スピーディさは必要でない訳ではありません。

 

パナソニックのベロスターに試乗してみたのですが、加速が強いのが特徴のようでウーバーイーツの配達に向いています。

また、電池を作っている会社でもあり高品質のバッテリーと捉えることができます。

 

他にも電動自転車がありますが、コストを考えるとベロスターが僕的には良くてそれ以上の15万円くらいのクラスになるとやはりお金をかけすぎだと思います。

本業がウーバーなら良いと思いますが、僕はまだ本業というところまで来ていません。

 

まあ、お金を稼ぎたいので配達をやらない訳ではありませんが、それでも注文があれば帰ろうとしていても受けてしまうのでやはり健康にも気を遣う面でも電動自転車を買おうかなと思っています。

 

でも、運動になりますし、意外と僕は昼だけしか稼働しないのでキツいのは少しの間と思うとまあこのままでも良いかと思ったり、報酬的にもあまりそんな大金払えません。

2021年4月18日現在まだ電動自転車買っていません。

そして、電動自転車が壊れたら修理代の方が高いのではないかと考え、電動でない自転車の範囲内で頑張りたいと思います。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む