資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

みんながつけているウーバーイーツ用に自転車に装着しているスマホホルダーは何が良いの?より稼げる?

どうも!ウーバー稼働をしていてバッテリー寿命が気になるメルラーです。

 

ウーバーイーツ稼働していると時間があっという間です。

また、スマホの存在が強いですね。

 

前にこのブログでもウーバーイーツ用のスマホホルダーを購入しました。

ただ、防水ケース兼用でストラップ付きなので今回ご紹介するのと違います。

ウーバーイーツ 配達員になって股間スレを起こしたため急遽買ったアイテム&スマホ便利グッズ

今回購入したのは自転車に付けることができるスマホホルダーになります。

 

 

ウーバーイーツ用自転車に付けれるスマホホルダーを購入したのはなぜ?

まあ色々売られていますが、どれも同じようなので一番売れていて評価が良いのを選びました。

なぜ、このスマホホルダーを新たに買ったかというと前から欲しかったのですが、もしスマホが落ちたらヤバいということでやめていました。

でも、稼働していると他のウーバーやウォルトの人は自転車やバイクにつけるスマホホルダーを持っているんですよね。

【もう個人が配達して副業する】配達副業サイトほか配達業7選

だから、僕も改めて欲しいと思い、買ってみなければ良さがわからないだろうとダメ元で購入しました!

 

Tiakiaのスマホホルダーを2ヶ月使ってみての感想

・自転車のハンドルのところにピッタリとフィットしない

・やはり段差でズレる

・何度も取り付けが少々面倒

・視認性を考えれば予備のハンドル取り付けをした方が良い

・チラチラみなければいけない

・すれ違う人から珍しい目で見られる

 

不安だったところが1週間ちょっと使っただけで出てきましたね。

まず、このスマホホルダーは自転車のハンドルにネジで閉めてラバーでフィットさせるタイプになります。

なのでラバーの調節具合でハンドルとのフィット感が決まります。

ラバーは3~4枚くらいに別れており、それをハンドルの太さに合わせてつけたり、とったりする形です。

まあ、誰でもそうかもしれませんがピッタリとフィットはしないんですよね…

 

また、スマホホルダーをつけて稼働すると歩道の段差では頻繁にずれます。

ちょっとした段差であれば問題ありませんがこれもしょうがないのですかね…

 

また、スマホホルダーをつけて稼働し、自転車を漕ぎながらスマホを見るには少々位置が不便です。

予備の自転車ハンドルをつけた方が自転車を漕ぎながらチラッと見るには便利だと思いました。

そして、スマホホルダー全般に関わることだと思いますが、目に入る位置にないですし、通知を見落とす可能性も高いのは当たり前ですが、チラチラ見なければ呼ばれているかわからないですね。

やはり車通りが多かったり、工事していると呼ばれている音も聞こえませんし…

 

さらに、スマホホルダーをつけていると一般の人はさほどつけていないので不思議な目で見られますね。

なんだあのハイテクなものは…と

 

その他にも、腕につけるタイプやサドルに固定してしまうタイプ、スライドして脱着するタイプなど様々ありますが、どれも段差の振動で落ちたり、不便するところがあると思います。

本当はカー用品用のスマホホルダーが欲しいですが自転車ではつけようがない気がします。

 

まとめ

実際使っていて前に購入した防水ケースに戻りたいと思わないところを考えると自転車につけるスマホホルダーの方が便利なのでしょう。

今後は耐久性も考えて買いなのか判断したいですね。

でも、スマホホルダーはウーバーイーツで結構稼働する人は買いだと思います!

1000円くらいが安いと思う人であれば試してみると良いと思います。

 

ウーバーのアプリでも稼働時にスマホホルダーにスマホをつけているかの項目があるので是非とも検討が必要です。

ウーバーイーツ配達員1年やってみた感想 飽きた?

ウーバーイーツで効率良く配達する方法

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む