資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツ やめた方が良いと思ったまとめ

どうも!ウーバーイーツを止めようと思うことより疲れたと思うことが多いメルラーです。

 

ウーバーイーツは自転車で稼働していますが結構疲れます…

1日に20キロくらい走りますからね…

まあ、ウーバーイーツを初めてやった人はきっとこれは続かないと思う人が多いと思いますが、慣れてしまえば日常的になります。

ウーバーイーツは体力に自信がある人ほど稼げる

なのでまあ色々工夫してやっているので僕自身は辞めたいというわけではありません。

 

しかし、今回はウーバーイーツをやっていてこのようなことがあるからもしかしたら場合によっては辞めたほうが良いのでは?ということをご紹介します。

ウーバーイーツを始めたばかりの方、ウーバーイーツを始めようとしている方は是非参考までに…

メルラー

一応配達件数1000件超えてますので…

 

 

体力面

僕の場合5件くらいやれば1日20km、行き帰りも合わせてかかるはずです。

それだけで慣れなければ継続してやっていけません。

電動自転車であれば問題ないと思いますが、電動自転車だって壊れたらかなり金額取られますし、車体自体も高価です。

ウーバーイーツでの配達で結局電動自転車買う? パナソニックベロスターがコスパ良し?

一方、自転車稼働だと坂道が懸念されます。

僕はもうクライマーとなった気分で坂道や山道の登り方はマスターしている感じでもちろん、疲れますがこれも慣れですかね…

体力に自信がなければ電動自転車や原付、軽貨物あるいはやめるという選択肢が必要です。

 

トラブル

ウーバーイーツでのトラブルはamazon配達員並みにテレビなどで報道されます。

もちろん、煽ったり、煽られたり、駐輪の問題など色々あります。

自分で煽るのは自分がなんとかすれば良いのですが、煽られたり、駐輪で注意されたりしたら気分も良くないですね。

これも慣れればそこまで億劫ではありません。

下手なことをせずに筋だけ通ればそれで問題ないと思います。

ただ、関わったらやばそうなことには逃げれるのであれば逃げたほうが良いでしょう。(自分に責任がなければ)

ウーバーイーツ配達をやってみたけど事故りそうな事が多くて交通秩序を疑う 配達員はかなり気を付けないと!

 

報酬単価が低く、優遇も良くはない

お金を稼ぐというのは難しいことですが、ウーバーイーツではそれが思い知らされます。

これは大変良い勉強ですが、それにしても報酬単価は低いような気はします。

特典はありますが、自転車稼働であればしょうがない、宿命だと思い面倒な案件もこなしてはいます。

ーバーイーツでチップをもらう方法 慣れれば簡単? 自分で紙を用意すればチップ確定?

 

まとめ

結局今のところウーバーは運動がてら稼ぐのが良いでしょう。

いくら頑張っても億万長者にはなれません。

極端なことを言いましたが、キャリアアップはできません。

生計を立てることはできますが、もっと報酬が欲しいのであれば配達をこなすのにも限度があるため、キャリアアップのようなことを考えている人はあまりおすすめはできません。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む