資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

株は何円から投資できる?1万円から?5千円から?

どうも!少額ながら投資家も目指しているメルラーです。

 

株式投資や株を買うというとものすごいお金が必要と思うかもしれません。

まとまった株数でなければいけない、少しのお金では全然稼げないと思うかもしれません。

 

しかし、るいとう株、ミニ株、単元未満株と言われる銘柄は1株から購入できます。

paypay証券(元ワンタップバイ)という株投資アプリもあり、決まった銘柄を1株から購入することもでき、最低料金100円〜購入することもできるのです。

 

少ない投資金額でもコツコツ増やすこともできるので若者からも支持を受けています。

 

できれば100万円あったほうが大きいお金にできると思われますが、そんなまとまった金額をサラリーマンの方や年収がそこまで高くない人にとっては厳しいですよね?

僕もそんなに稼げていないので、投資金額も少ないですが、塵も積もれば山となりますし、今後の将来を考えればいてもたってもいれません。

 

完全にサバイバル時代が来るのです。

自分の身は自分で守るように、収入も自分次第です。

 

と話を戻すと結果的に5000円〜投資できるということではなくもっと小さい単位として100円〜も投資できますし、よく株についてわからない方はコツコツお釣り程度でもちょこちょこと積み立て投資をすれば良いのではないでしょうか?

お金はただ稼ぐだけで大丈夫? 資産運用は70歳まで稼がなくても良くなる方法の1つ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む