資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

エナジードリンクの飲む量を減らす方法

どうも!エナジードリンク漬けになっていたメルラーです。

 

多分エナジードリンク漬けというのは毎日エナジードリンクを飲んだり、1日に何本も飲む人のことをいうのかもしれまsねん。

僕はそもそもエナジードリンクを大量に飲むような生活をしていませんでした。

しかし、ある日からエナジードリンクを2日連続で飲んだり、飲む量が多くなっていたことがありました。

仕事で忙しいとか色々考えることがあったのも事実でその影響があったのかもしれません。

 

でも、今考えると結構体が疲れているのにムチを打っていたと思います。

今回は僕が次第にエナジードリンクを飲む量を減らした方法をご紹介します。

 

 

炭酸水や天然水を飲む

エナジードリンクは今はカロリーゼロとか甘さ控えめみたいなのもあります。

でも大体甘いのが多いです。

結構健康に良いとは言えません。

しかし、そのような甘いものを飲んでいるからこそ天然水や炭酸水をそのまま冷やして飲むと美味しい!と思えるはずです。

こんなに水が美味しいものだったのかと思えると思います。

そうすればエナジードリンクからもおさらばできないでしょうか?

 

毎日お茶や水を喉が乾いたら飲む

常にエナジードリンクが片手でとか、何か刺激のあるものが飲みたいと思ったらお茶や水を飲むのが良いと思います。

なんか刺激のあるものが飲みたかったらとにかく水やお茶を飲むそのように癖をつけると次第にエナジードリンクから離れていくと思います。

 

エナジードリンクは高いと思う

本格的なものであればあるほどエナジードリンクというのは高いです。

いろんな種類も多くなり、味もバリエーションが増えました。

だからこそ飲んでいてはキリがないように思ってきます。

500mlもないのに200円以上する飲み物はあまりないと思います。

エナジードリンクを買いたくなったらその分を貯金するようにすると意外とたまるかもしれませんよ?

 

無理なく規則正しい生活をする

結局もっとアクティブにとか考えるとエナジードリンクが欲しくなるはずです。

僕はあまり頭が動かない、何もしたいことがないというときにエナジードリンクを飲む傾向があります。

でも、それは無理をしているから飲みたくなるということにもなります。

少しは無理しても程よい無理をするくらいであとは3食食べてよく寝る、運動も不足にならない程度に運動するこれが一番な気がします。

ストレスが溜まればストレスも発散する。

 

まとめ

僕もいまだにというかエナジードリンクを飲むことがあります。

でもやはり飲み過ぎには気をつけています。

お金の面も含め、エナジードリンクを飲む量で健康のバロメーターを測っているようなものです。

エナジードリンクを飲むときは自分の健康を考えてみるのも良いと思います。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む