資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツって何が良いの?どうやったら稼げる?

どうも!1200件以上ウーバーイーツで配達しているメルラーです。

 

実際、ウーバーイーツって何なのか?評判が悪いというのも耳にしたことがあると思います。

どうやったら稼げるのか?気になる方もいるでしょう。

 

今回はそのような方に向けてそれぞれご紹介していきます。

 

ウーバーイーツとは?

フードデリバリーサービスで、個人事業種としてウーバーイーツ側から配達の注文を受けて、商品を受け取りにレストランに行き、受け取ってから注文者のところまで配達するというのがサービスです。

 

その配達をするのがウーバーイーツ配達員になります。

 

ウーバーイーツで稼ぐにはどのような人に向いている?

  • 上司などあまり人間関係を好まない
  • 自由に働きたい(好きな時に、シフトがない)
  • ただの自転車であれば体力がある(電動自転車や原付などあれば問題ない)

 

まず、自分の働き方に合っていればウーバーイーツで稼ぐのが良いでしょう。

出来高ですし、上司などいません。

人間関係もそんなに必要ありませんし、好きな時に働けます。シフトもありません。

また、体力に自信があれば自転車での稼働は楽しいはずです。

行ったことのない街を自転車で駆け巡るのも楽しいです。

 

どうやったら稼げる?

最初はうまく稼げないかもしれません。

しかし、ウーバーイーツに加盟している店舗を検索し、どうやったら効率的に注文がもらえるか、どの道を行ったら早く配達が終わるかなど色々考えればうまく稼げます。

また、稼働する地域の土地勘があれば尚更役に立ちます。

 

あとは経験がものを言うでしょう。

 

まとめ

ウーバーイーツについて色々なことをこのブログでまとめています。

興味があるのであれば他の記事もどんどん見てウーバーイーツを始めて、ガンガン稼いでみましょう!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む