資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

現金使うのは無駄!キャッシュレスで決済がお得!!!

どうも!全てキャッシュレス決済と言っても良いほど現金を使わないメルラーです。

 

キャッシュレス決済が流行っている今ですが、現金を使っている人は勿体無いと思います。

現金しか使えない場合もあると思いますが、なるべく電子マネーやクレジットカードでの支払いの方がお得です。

現金で支払えば同じものを同じ値段で支払うのであればキャッシュレスの方がポイントがついてお得です。

 

100円でも1000円でも支払いとポイントなどが貯まるキャッシュレス決済にすればトータルでお得になるはずです。

 

最近は自動販売機もキャッシュレス決済ができるようになりキャッシュレス決済ができるところが多くなっています。

実際にお店としても現金を送金したりなどするよりも、電子マネーで支払ってもらってもらった方がその必要がなくなるためコストや手間が削減されます。

 

使いすぎというのも気をつけなければいけませんが、銀行に何回も行くのも手間でしょうし、ATMの手数料がかかる場合は何度も銀行に行って手続きしないほうがお得なはずです。

paypayフリマ・ヤフオク!で出品してpaypayライトボーナス貯めて豪遊できる?

イケアでpaypay使えて最高? でも一部でしか利用できない?

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む