資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで稼げない人はwebライターだと稼げるかも?

どうも!コツコツブログを書いているメルラーです。

 

ブログを書き始めて4年くらいになりますが、生計が立てれるほど稼げていません。

ブログは稼げるとかか稼げないとか、稼ぐのに難しいとか、これをやれば稼げるとか色々言われています。

ブログは諦めないで5年くらい継続すれば生計をたてられるのだろうか? 5年目になるブロガーの今

実際、稼げるか稼げないかはやってみないとわからないところもあります。

 

ところがブログを始めても

 

ブログなかなか続かない…

ブログをやっても稼げない…

 

という方もいるでしょう。

もうどうしようもないと思うのであれば、そんな人はwebライターを始めると稼げるかもしれませんよ?

 

ブログは記事を書いて報酬があるかどうかは自分の腕次第でしょう。

amazonアソシエイトの審査が受からずもしもアフィリエイトに申し込んだら3ヶ月くらいで報酬出たよ!

でも、webライターは記事の書き方さえわかればその通りに書いて報酬がもらえるのです。

 

もちろん、スポーツや趣味などの専門性の高い知識があった方が高単価になりやすいです。

ブログ、webライティングで実績ないなら資格とった方が稼げる!

自分のブログが稼げなくても文章を書ければそれだけで稼げるということです。

 

マネタイズなどいらないのです。

僕もどちらかというとwebライターの方が稼げていますし、それでもブログを何年も続けることで少しずつですが利益も出ています。

webライターで稼ぐ技

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む