資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

amazonprime 解約だと再登録で新たにカード届く

どうも!ずっとamazonprime会員とnetflixの会員登録をしていたいメルラーです。

 

amazonprimeは便利で良いです。

映画とかアニメとか色々見れますし、ポイントもついて、amazonで頼んだ商品が早く届きます。

netflixはさまざまな特典があるわけではありませんが、コンテンツが面白いものばかりで、地上波で見たいドラマがない時に見たくなりますね。

 

ところでamazonを結構利用しているのですが、amazonprime会員になるには料金がかかります。

しかし、amazonprime会員が無料になることが何度もあるのでその都度変更したりしていました。

でも、amazonprime会員を「解約」という手続きでないとそれもできないですし、登録するごとに何度もamazonprimeカードが届いてしまうのです。

 

自分もおかしいなと思って調べたところ「解約」を選ぶのではなく、「停止」を選ばなければいけないようです。

停止を選んだ後からは再開していないのでわかりませんが、多分新たにカードは届かないでしょう。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む