どうも!アメリカ株が好きなメルラーです。
株投資をしようとすると、日本には身近にアメリカの企業が浸透しているためアメリカ株に投資する人も多いかもしれません。
amazonなどGAFAやFANGなどもありますので…
でも、アメリカ株はアメリカの経済も日本経済並みにわかってかつアメリカの企業についても些細な情報がわかっていないとなかなか難しいと思います。
アメリカの情報というと日本でも入手することができます。
ネットニュースでも簡単に手に入ります。
でも、情報は結構大事です。
日本の情報は厳選までは言わないかもしれませんが、ある程度そこまで些細なことは記事にしたりしません。
細かいことでも株価に関わることもあると思いますので、できれば原文が見れる方が良いと思います。
また、なんといっても日本に住んで日本の情報が多いのであれば日本株の方が得意でなくても投資としてはやりやすいと思うからです。