資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

年会費があるクレカはある程度お金持ちになってからでないとあまり意味ない

どうも!あまり現金を使わないメルラーです。

 

現金を使わなくなるとクレカの方が便利です。

paypayなど電子決済がありますが、クレカのほうがスマホを起動させずともカード一枚ですぐ決済できます。

 

paypay決済はiD決済より簡単すぎる paypay最強!

クレカを日常的に使うとやはり年会費がある格上のクレカが欲しくなってしまいます。

 

アメリカンエキスプレスとか…

 

でも、色々調べてもそこまで特典があるようには思えません。(サービスの利用次第)

 

通常、クレカを使用するだけであれば還元率が気になるかもしれませんが、相当お買い物をしないとコストコやamazonゴールドカードもそうですが元が取れません。

コストコエグゼクティブ会員登録したけど本当にお得?

本当になんでもクレカで支払いをして年間30万円とか使うのであれば元が取れるかと思います。

 

むしろ、そこまで使わないのであれば年会費無料の楽天カードが良いと思います。

やっぱりクレジットカードは楽天カードでしょ

まあ、使っている携帯会社やネットショッピングサイトの相性もありますが…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む