資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

モヤモヤにおすすめ ジャーナルで頭の中をクリアに!

どうも!モヤモヤしやすいメルラーです。

 

色々考え事すると頭の中が疲れたり、考えが残ったりします。

結構考え事をするタイプというかそれがスタイルなのでしょうがないのかもしれません。

 

でも、やはり考え事をし続けているのは疲れてしまいます。

モヤモヤも疲れます。

 

何かひきづって生きているような感じです。

 

思ったことを紙に書いてしまうとスッキリするということも聞いたことがありますが、あまり信じておらずやったこともありません。

 

何も解決方法がないと思っていたのですが、ジョージ-メンズコーチ-というyoutubeのチャンネルを見て、ジャーナルという存在を知りました。

日記と言えば日記なのかもしれませんが、そのジョージさんの動画では感謝や今思っていること、改善点などを書くという風にしていて参考にしたいと思いました。

 

日記もやったことはあっても三日坊主になっていたのですが、それから始めてみたら毎日がクリアな感じがしてとてもよかったです。

意外と思っていることをノートにして次に繋げるようにまとめることで頭がクリアになります。

しかもノートに書くことによって前の日に書いていたことも参考にしたり、なかなか良い感じです。

 

これからも続けていこうと思います。

ジャーナルについての本も出版されていたり、ジャーナル専用?なのかそのようなグッズも売っているようです。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む