資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで月1000円稼げるまでにしたこと 達成する方法

どうも!赤字ブロガーメルラーです。

 

ブログで月1000円稼げるようになりましたが、ランクトラッカーというツールを使っているので全体的には赤字です…

それでも一応月1000円まで稼げるようになったのでその方法をご紹介します。

 

無料ブログを始める

まず、無料ブログです。

いきなりブログを始めてもうまくいかないこともあります。

うまくいかなければやめて新たなブログを書くという方法もありますが、面倒なのでとりあえず練習がてら無料ブログで始めてみます。

もちろん、コンセプトや記事の作り方は手を抜きません。

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

同時にwebライティング案件を受ける

無料ブログを始めただけでは全く成長しない可能性もあります。

文章を書くこと、ブログのやり方として学べるのはwebライティングの案件を受けることです。

実際に、ブログの書き方など教えてくれる案件もあります。

 

実践のような形で指導を受けたり、色々経験を積むことで自分のブログにも反映できるでしょう。

【ノースキル・高卒OK】ココナラで20万円稼いだ方法 クラウドワークスとココナラの稼ぎ方の違いとコツ

ブログ関連の読書

最初のうちはとにかく勉強です。

やるだけでは何も変わりません。

ブログをやってどのように稼げているのかデータを取る必要もあります。

ブログ関連の書籍もあるため、知識を積み込み、あとは新しい情報があれば少しずつ勉強して取り入れるスタンスです。

 

記事作成&リライト定期的

記事は定期的に書かなければ読者もついてきません。

また、SEO的にも定期的に記事を書いた方が良いように認めてくれます。

 

それに、記事は書いただけではそのままになってしまいます。

記事が資産にはなるかもしれませんが、情報が古くなれば役に立ちません。

また、記事をリライトすることでわざわざ1記事書こうとしなくても収益を新たに生み出すことができます。

 

さらに、赤字になるかもしれませんがランクトラッカーというツールはお勧めできると思います。

ブログ運営でGoogleアドセンス1年のスパンで振り込まれるようにできた!

僕は今このツールを取り入れても赤字なのですが、将来的には試行錯誤を続けていればリターンが2、3倍だけでなく10倍まで行くと思っています。

基本的にブログは投資だと思っているので赤字でも構いません。

その後何十倍になれば良いわけですから。

最初から成功できるわけではないと思っています。

なんでもそうかもしれませんが、しっかりとしがみつくくらいでコツコツと頑張っています。

ただ、2年くらいランクトラッカーを続けてみたものの費用対効果が生まれにくそうなのでやめました。

ランクトラッカーはどちらかというと収益化できている人が、便利に使うツールだと思った方が良いかもしれません。

ランクトラッカー向いてなかった 2年使ったけど赤字…

 

特にリライトは1ヶ月のアクセスを元にその1ヶ月の期間にやりましょう。

プロブロガーを目指す僕がリライトをする3つの理由

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む