資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ホワイトボードに買いて見えるとこに置くの便利で良い

どうも!会議用の大きいホワイトボードが欲しいメルラーです。

 

結構ホワイトボードに憧れていて、学校や塾に使うホワイトボードで書いたり消したりするのがなんかカッコ良いと思っていました。

また、字がうまく書けている人を見るとさらに楽しかったです。

 

そして今、ホワイトボードというよりミニホワイトボードというものを使っています。

30cm以内のものなのであまり書けないですが、これがまた便利なのです。

 

調べることや忘れてはいけないこと、日程など書くことでそれを達成したら消すことができて、わかりやすく、常に目に見える位置に置いておけばすごい便利です。

 

僕の場合は、ホワイトボードを2つ100円ショップで購入して、1つは中長期的な目標を書いているボード、もう一つが短期的かつ忘れないこと、調べることを書いています。

ホワイトボードもペンも、イレイザーもどれも100円ショップで手に入るのでお試し感覚でできて良いです。

 

スマホのメモも利用していますが、家にいる時間が多いとこれは捗ります。

ミニマリズム 手帳捨てて電子化した スマホの価値を爆上げの巻

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む