資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

浪費がやめられない? 浪費より節約の方が楽しくなる方法

どうも!浪費したくなりがちなメルラーです。

 

浪費だと思うのは後からだと感じると思います。

今、浪費しているなと感じることは僕自身ありません。

 

気づいたら浪費というのが節約をしていて結構ショックです。間違って商品を購入するのもですが…

 

でも、浪費は使えば使うほどハマってしまいます。

浪費はキリがないです。

浪費して楽しめばまた浪費するだけで、お金がだんだんなくなります。

 

もちろん、節約もやればやるほどキリがないかもしれません。

でも、お金はどんどん貯まっていくのではないでしょうか?

 

浪費してお金が減っていく現実より、節約してお金が増える方が楽しく思えるはずです。

節約は楽しむもの! 節約が続かない人おすすめ

ただ、節約も簡単にできるものもありますが、効果があると実感できるのは貯まったお金が多いと思うかどうかだと思います。

これは人によっても違うと思いますが、僕は、浪費も節約もキリがないなら、節約してお金を貯めて楽しめた方が良いと思います。

 

浪費はお金が最終的にはなくなるのでストレスが溜まる悪循環だと思います。

節約技まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む