資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログでおすすめしたい稼ぎ方 断然特化ブログ!

どうも!ブログ運営歴6年にして悟りを開いたメルラーです。

 

ブログ運営で色々試行錯誤して6年ほどになりました。

今の最新の試行錯誤結果として、ブログは特化ブログの方が最短で稼ぎやすいと思いました。

ただ、ジャンルが合う合わないがあると思います。

他の人がそのジャンルで稼げていたとして、自分も同じジャンルでブログを始めて稼ごうと何年も継続しても稼げないこともあります。

そういう場合は早くに切り捨てるしかありません。

 

他のジャンルで新たにブログを作るしかないようです。

このやり方はブログ飯の書籍で有名な染谷さんもおっしゃっていることです。

この意味に最近気づきました。

 

雑記ブログでも稼げるかもしれませんが、ジャンルはある程度絞った方が良いでしょう。

 

とにかく、色々な方法でやってみて良いのだけを伸ばすというやり方しかありません。

ヒカキンさんみたいな人はかなり稀だと思います。

 

ブログは稼げない人の方が統計的にも多く、こうすれば絶対稼げるという方法はないため、向いてないと思ったらすぐやり方を変えた方が良いです。

 

成功法はそれしかないと思います。

 

また、なぜ特化ブログを推しているかというとジャンルが固定されているからです。

ジャンルが固定されているということは読者もある程度層が固定されます。

そのジャンルが好きな人、興味がある人しか来ないですし、そのジャンルに関わることだけをブログに記載すれば、ブログも1回だけでなく何回も何記事も見てくれる可能性もあります。

 

マニアになればなるほどその傾向は強いと思います。

あまり手広いジャンルでやってしまうとより多くの人を集められそうですが、逆効果で興味がない話題があると離脱してしまう可能性も高いと考えます。

 

あとはSEO対策とSNSを利用したり、メルマガを使う、グーグルアドセンス、成果型アフィリエイトを使う、グッズを売るなどさまざまな収益化方法があります!

 

ブログ飯を見て ブログ飯は実現可能か? タイプが分かれる?

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法を読んでみて 感想メモ

seo検定は使い道ある?実際の体験としては…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む