資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログはいかにお金をかけないで稼ぐかがカギ

どうも!お金をなるべくかけないでブログ運営しているメルラーです。

 

ブログはお金をかけなくても稼ぐことはできるようです。

無料のブログでアフィリエイト広告を貼ったりして稼ぐことができます。

 

このブログは年間でサーバーとドメイン料金を支払って運営しています。

6年も運営していますが赤字です。

でも、少しずつ稼げるようになって赤字の幅も少なくなりました。

これからは黒字幅を大きくしたいと思います。

 

これは僕の経験則ですが、ブログにいくらお金をかけたとしても赤字なら意味がないです。

稼ぐことが目的でもあればです。

稼ぐことが目的でなければ何も問題はありません。

 

もし、稼ぐためという理由があるなら、ブログを始めてもどうなるかわからないため最初はできるだけ初期投資は抑えることが必要です。

レビュー系の記事はなるべく少ない方が良いです。

もしやるとしたらレビューは何か自分が必要で購入したものであれば一石二鳥ですが…

 

お金をブログ関係のことで使うならブログで稼ぐための方法に使ったほうが良いでしょう。

もちろん、ネットでもブログで稼ぐ方法はたくさん調べることができ、勉強もできます。

 

実際、自分もブログで稼ぐことも掲げてやっていますが、最初の頃レビュー記事を書いてもそんなに稼げませんでした。

これを続ければ稼げるのかもしれませんが、その傾向はないと見ました。

いくつかレビュー記事をやってみましたが稼げるまでどのくらい稼げるかわかりません。

資金がある人はどんどんと試しても問題ないかもしれませんが、僕は資金がないので途中でレビュー系はわざわざ商品やサービスを買うことはやめました。

 

なので、このブログに載っている記事は手直ししていない記事以外などの他ほとんど良いと思うものしか載せていません。

 

少し余談が入りましたが、資金に余力がある人は良いのかもしれません。

でも、もしかしたらそのまま稼げないかもしれません。趣味でお金をかけているなら別ですが…

 

あと、ブログを作るなら特化型の方が効率が良いです。

雑記だとあちこち書いてしまい、なかなか収益化に持っていくのが遅くなりがちです。雑記でも2、3個のテーマなら良いかもしれませんが…

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

amazonアソシエイトの審査が受からずもしもアフィリエイトに申し込んだら3ヶ月くらいで報酬出たよ!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む