資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

IPO何度応募しても当たらない…

どうも!IPO抽選のポイントばかりが溜まっていくメルラーです。

 

株式投資では、IPO応募も行っています。

定期的にIPOの情報を見て、投資するか判断してIPOの抽選を申し込みます。

しかし、全く当たらないのです…

 

5回くらいは応募していますが、一度も当たりません…

 

IPOの当たる確率としては1~2%とかなり高い壁ですね…

 

それもそうなはずで、IPOで申し込んだ株は、上場した初値がIPOで購入した株式の価格よりも高くなる可能性が高いのです。

今ではセカンダリーIPOというのも流行っていて、IPO抽選に外れた人やあまりIPOで良い値動きがなかった時に、株高を狙う投資法です。

 

株式市場の中でもIPO投資は結構注目されている投資法でもあります。

IPOに当選したらまたブログに書きたいのですが、IPOポイントが溜まっているのでそのうち当選するかもしれませんが、どうなのでしょうか…?

IPOポイントとはIPOの抽選に当たらなかった人に与えられるポイントのことでこのポイントが多ければ多いほどIPO抽選には当選しやすくなる仕組みになっています。

 

まだまだ、長い道のりは続きますね…

旧NISA投資始めて2年の成績など

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む