資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

 

どうも!最初に始めた頃から数えてブログを始めて1年が過ぎたメルラーです。

こちらにもブログを引っ越しし、ワードプレスで本格的にさらに本格的にブログを書く挑戦を始めました。

 

しかし、ブロガーとしてはまだまだで思ったような収益は出ていません。

 

この記事をリライトしている時は最初に比べれば良い方ですが…

 

 

そんな僕の収益等をご紹介します。

特化ブログなのでこの今書いているブログではないもう一つの方のブログになります。

 

 

ブログの更新数

ブログの更新は仕入れやフリマ・ネットショップの運営等、色々考える事もありますのでマチマチになっています。

1年目は結構幅広いジャンルでやっていましたがこの雑記ブログもできた事で、メルカリに統一しました。

どちらにしても毎日更新するのは正直きついですね…

 

続く時もありますがやはり特化ブログはネタがつきやすいですし、何でもかんでも書きたいというわけではないので今後は質が重視かもしれませんね。

 

 

ブログの記事数

ブログを始めて3年目になりますが、やはり記事数は少ないですね。

 

しかし、書き方としてはあまり良くないかも…

記事数は毎日更新に比べれば少ない方なのでこれから紹介する収益も微妙かと…

さらに記事数が少ない上に内容も薄くなりがちです。

 

まあどちらかというとこの雑記ブログの方に力を入れている部分もありますが、やはりネタが湧かないという事もあるでしょう。

 

 

ブログの収益

ブログの収益は更新も多くないので当然、収益は低いです。

また、ブログを始めた当時は収益を全く考えていなかったので広告を貼るなんて持ってのほか。

 

収益もグーグルアドセンスだけですので少ないですけど…

1年目は結構もらっていた方だと思います。

 

しかし、2年目からはそんなにもらっていないと思います。

というのはブログ自体にテコ入れのようなリライトなどもせず、ただブログを書いている感じがあるからです。

もちろん、収益を確認しているという事もあり、収益はあまりないですね。

 

 

これからどうすれば収益が多くなる?

私事にはなりますが、全体的にブログの質を上げる事が重要だと思います。

 

ブログの記事を最低でも更新する事、文字数を多くする事、デザイン等も含めてですかね…

 

かなり収益が多い人では100記事で何万円と儲かる人もいるようですのでやり方次第でもあると思います。

後は自らのやる気でしょうか?

 

どこでバズる(人気がでる事)のかはわかりませんのでそれにも期待したいです。

 

1年目はかなり大雑把な感じでまとめ上げていますが、結局は1年前と言っている事は同じでやはり更新する事、せめて更新しなくてもリライトによる質の重視と情報の新鮮さですね。

 

特化ブログはそんなにそんなに記事が書けるものでもないと思いますので質の重視を狙っていきたいと思います。

また、特化ブログであれば情報の新鮮さがないと特化ブログであるにも関わらず信用も落としかねませんのでそこらへんも年に1回でも変えられればと思いますね。

 

追記:2023年11月15日

今思うと収益化ができていないというのが最大の難点だったと思います。

ブログを書くのが楽しいだけでは趣味で終わりという感じです。

良い記事を書くのも精進したいですが、個人としては収益化も測れるように頑張ります。

 

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む