資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

初心者でもネットビジネスで稼げる人とネットビジネスで稼げない人の違い 就職が好きならそちらをオススメ

どうも!ネットを駆使し、フリマアプリやネットショップで収入を得ているメルラーです。

 

最近、ネットで稼げるパターンに気づいたのでネットで稼いでみたい人にご紹介したいと思います。

まだ、わずかですがブログやライター、ネットショップやフリマなどの経験から書いて見ました!

ネットビジネスで稼げるパターン

今の時代、ネットで簡単に副業ができる時代です。

【もう個人が配達して副業する】配達副業サイトほか配達業7選

しかし、ノウハウ本や塾に通ってもネットで稼げず、路頭に迷ったり、生活が苦しくなり、失敗した等の話を耳にする事があると思います。

ところが、ネットで稼げる人も現実にはいます。

実際、僕もネットで稼げる方法を色々探し試した事もあり、今も試しています。

自分のペースに合わせてゆったりできる副業は?

その経験も踏まえて、ネットで稼げるパターンをご紹介します。

 

1.稼ぐジャンルがあっている

ネットで一番稼げると言っている人がいるからFXを始めるのはリスクが高すぎませんでしょうか?

 

しかもFXとは何なのか具体的にわからないのであればほとんど遊びでやっていますよね。(勉強をすれば稼げる人もいらっしゃいます)

また、やりたくない仕事をやるのもネットビジネスではもはや危険です。

 

ネットビジネスは必ずしも職に定着するわけではありませんのでそっとやちょっとの気持ちで始めるのはもったいないです。

  • やる気
  • 興味があり
  • 覚悟がある

が揃うことが最低条件だと思います。

 

ネットだけでも稼ぐジャンルはたくさんあります。

  • 在宅ワーク
  • webライター
  • ブログ
  • せどり
  • ネットショップ運営
  • FX
  • 株式・仮想通貨投資
  • youtuber
  • アフィリエイト

などなど..

ブログ稼げないので投資で稼ぎます 投資のコツとは?

無理してブログで稼がなくても良い話 SNSやビジネスを組み合わせて稼ぐ

ブロガーとしてグーグルアドセンス8000円初振込されて『もっと早く達成できた』と感じた話

webライターで月30万稼ぐ計画 低単価でもなんとかブロガーよりwebライター兼の方が安定して頑張れる

物販とブログ&youtuberお互いの難しさ

50万円以上稼いだwebライターが稼ぐためにやっていること

株は何円から投資できる?1万円から?5千円から?

メルラー

天職ってのもありますから

 

2.ネットビジネスノウハウがわかっている

shield-229112_1920.jpg

ノウハウが分かっているのはそのネットビジネスを始めてからになると思います。

しかし、早い段階でコツを掴んでいないとその先の未来が掴めません。

一番ベストなのはコツがコツコツ分かってくる人です。

 

メルラー

ダジャレみたいになっていますけど…

 

1つのコツだけを掴んでもその先そのやり方だけでは不安です。

なるべくコツを増やすようにしましょう。

あとはセンスがある人ですかね。

ネットビジネスとかで感覚で動ける人はすごいですね。

 

 

3.ネットビジネスに対して研究心があり試行錯誤できる

コツの話等と似ていますが、興味がなければ研究心は生み出されにくいです。

そのため、何とかして稼いでやると思って考え、行動に起こせなければコツや稼ぐジャンルがあっていてもただ遊んで終わるだけです。

研究心を持って常に前を向いて行動できるようにしましょう。

『考え』よりも先に行動できる人がネットで稼ぐには望ましい要素でしょう。

 

 

楽天の三木谷さんも著者の本で行動が大事だとおっしゃられています。

いくら考えても行動できない人はネットのスピードになんか乗っていけないですよ!

そして研究心があり試行錯誤が大事です。

ただ分析しただけでは意味がありません。

 

しっかりと次に活かせる試行錯誤が大事になってきます。

 

ネットビジネス で稼げないパターン

続いてネットで稼げないパターンをご紹介します!

ネットで稼げるパターンの反対かとも思われますが、実はそうでもないんですよね。

メルラー

デメリットを改善できればということじゃないんですよね

 

 

1.ネットビジネスの稼ぐジャンルがあっていない

興味もやる気も何をするのかわからないけど簡単そうだから始めてみる。

これはやるべきではありません。

もっと危ないのは稼ぐジャンルがあっていないとわからないまま頑張ってしまう人です。

実際、稼げるようになってくると結構難しい問題が出てきて無理をして頑張ってしまう人もいますが、意外とその時点で興味もやる気も何をしていきたいのかも分かっていない事が事として浮かび上がっていくようになります。

 

当の本人は何とも思っていないかもしれませんが、意外とサインは出ている場合がありますので気づかないと危ないかもしれません。

ちゃんとネットビジネスでやっていく仕事のビジョンが見えているか?

ニトリの社長似鳥昭雄さんも著者の本で、質問を7回くらい聞かれても答えられるようにしておかないと物事が上手くいかないだとかなんだとか…

要するに、『なんでその仕事をやりたいのか?』について深く考えなければいけないってことです。

メルラー

稼ぐだけというのが目的だというのは不可能に近いということですね

 

 

2.ネットビジネスが簡単だと思ってめんどうくさがる

コツも掴んで興味などもあって稼げそうなパターン向けな人なのに、細かい作業をめんどうくさがり省いてしまうようではどこでモロが出て稼げなくなるかわかりません。

すぐモロが出て稼げなくなるような場合があります。

何事も初心の心を持ち、サボりすぎたり基本を忘れないようにしましょう。

メルラー

『継続は力なり』

ネットビジネスだからと言って簡単なイメージをもたれがちですが、そんなに簡単でもありません。

 

何しろ、ネットビジネスは自分が道を切り開いてやるくらいの気持ちでやらないとすぐやめてしまいがちになります。

明確な目標が持っていればそれに越したことがありません。

ただし、収入だけを考えていては思うようにいかないのがビジネス。

もちろん、ネットビジネスで生きていくのが目的でも良いですがそれがアダにならないようにしなければなりません。

メルラー

稼ぐだけでは適当な感じになりやすいですし、やはり全てが簡単ではないですし、そこに情熱を捧げなければいけない気がします。

本当にやることがあれば目標が崩れることがありません。

 

 

3.ネットビジネスでも楽しむことも必要

これが一番意味がないと思います。

人生楽しくなくて何のために生きているんですか?

なぜ大学を辞めるのか?大学を人生としてカウントしているから?

やりたくないけど稼ぐのとやりたいわけでないけど稼げるのは圧倒的に差がつく お金持ちへの道

人間は人生が楽しくなければ生きていけないと思います。

楽しく仕事ができない人が仕事をしたら仕事になるのでしょうか?

楽しく仕事しないでネットビジネスは難しいかもしれませんね。

 

ネット上だからこそ意外とすぐやめることができますので、楽しくなければやめてしまいますね。

先ほどの明確な目標があれば問題ないとも思いますが…

メルラー

やってる本人が楽しそうじゃなくてお客さんや依頼人がありがたいと思うでしょうか?

やりたいことやらないと病気になる やりたいことは絶対やったほうがメリットある

 

4.自己管理できない

ネットビジネスは難しいところもありなかなかうまくビジネスが続かなくなったり、遊んでしまったりして全くうまくいかない人です。

時々休んだり楽しんだりすることは必要でしょうが、遊んだりするブレーキが効かない人は他に方法を考えたりしなければそのまま終わってしまいます。

 

5.ノウハウコレクターになっている

ネットビジネスで頑張ろうと思って本やセミナーに行って情報を収集するものの、実際それを活かして行動できていなければ何も進歩がありません。

ただ学んだだけで、ノウハウを集めるノウハウコレクターと言われてしまいます。

目的を考えればネットビジネスで稼ぐことが目的なのでそれを忘れず行動をし続けなければ実現できません。

ビジネスで稼げるノウハウに正解はない 自分で稼げないとノウハウに払うお金は無駄かも

 

ネットビジネスで稼ぐよりネットビジネスで稼がない方が儲かる?

メルラー

矛盾してますが…一応伝えておきます…

今の時代、ネットビジネスで稼ぎやすくなっていますが、稼げない事もあります。

そこでわかってくるのがネットビジネスで稼がず、稼ぎに行く方が儲かる。

つまり、就職した方が稼げる場合があると言う事です。

 

どういう事かと言いますと、安定した月収をたんたんと仕事をこなし、悪口やダメ出しを受けても我慢して稼ぐ事でネットで全然稼げないより稼げるという事です。

あまり悪い人に当たらなければ悪口やダメ出しを受けて、最低ラインの仕事をギリギリしていればまずクビにはされず生きていけると思います。

しかし、これには性格やその場を生きていけるような人でないと難しいかもしれません。

さらに、その努めている社長や経営方針が変わったり、優秀な社員が多くなったりするとさらに難しいと思います。

簡単に言い表すのであれば「釣りバカ日誌」の浜ちゃんではないでしょうか?

彼は漫画の中で嘆願書を会社内の人間に書いてもらうほど信頼性があり、会社の士気は彼が保っているようなものです。

まさに世渡り上手と言えば良いのでしょうか?

ネットビジネスで稼げたり、稼げなかったりするパターンを並べておいて最後にネットビジネスで稼がない方が良いんじゃないかという感じになりましたが、ネットビジネスというのは意外と厳しいと思います。

 

僕自身、フリマアプリなどで稼いでいても未知の世界にいるような気がします。

物販せどらー人間の下積み時代 5つの苦しさ せどり物販の初期の乗り越え方 弟子入りした方が良い

大勢で取り組む方が楽しいかもしれませんが、根底的には1人でやる事だと思っています。

特にブログなんかは孤独との戦いでもあると思います。

ブログ200記事書いて思うこと PVと収益の変化 メンタル面がおかしくなる? 1年後記事削除しました

会社で働いた方がイキイキするならそちらの方が良いでしょう。

自分のオリジナリティを出してのブログ戦略。

でもチャレンジする事も面白いと思いますよ!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む