資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【近所でも】【海外行けない人も必見】海外のオシャレ感を感じれるお店

どうも!もっと海外のオシャレを感じるお店に行きたいメルラーです。

 

最近、近場がいい感じの街になってきてこんなところに住みたいなと思っているのですがどうしてもお金が…

 

と言う事でお金が無くてもお店にさえ行けば満足できるお店をご紹介します!

 

今回のターゲットは『海外のオシャレ感を感じれるお店』と言う事で雰囲気だけでもう海外を味わえるって場所やお店って思い出して見るだけであるのではないでしょうか?

 

今回は近所にも進出しているであろう、近場でオシャレ感を感じるお店をご紹介します!

 

 

スポーツゼビオ

ゼビオは海外製品を置いている事が多いのでその時点で海外の今を知る事も出来つつ、海外感を満喫する事が出来ます。

また、お店は天井が高いので壁もなかなか高いです。

そのため、壁の上部に広告がペイントされています。

その広告も海外の雰囲気を感じられてオススメです。

 

 

スタバ(スターバックス)

coffee-1281880_640.jpg

これは世界的に有名で、スタバ自体がインスタ映えです。

お店の雰囲気もオシャレでお店の近くにいるだけでも満喫できるのではないでしょうか?

最近ではスタバと本屋さんがくっついているお店もありますのでさらにオシャレ度がパワーアップしていますので、近くにそのような合体したお店がありましたら是非オススメです!

 

 

ユニクロ

uniqlo-617616_640.jpg

ユニクロも今どきな商品を置いていて、モデルが外人さんということもあり、ユニクロ内の音楽も店舗によってはオシャレな洋楽がかかっています。

 

店内もシンプルなデザインですので、そこでもオシャレで海外感を感じれるのではないでしょうか?

 

 

洋服の青山

店舗によるかもしれませんが、海外の今人気アーティストのどこかで聞いた事があるような曲がかかっています。

ちょっと場外れかもですね…

 

しかし、アメリカンイーグルなどの海外ブランドも商品として売られていますので、アメリカンイーグルファンは必見ですかね!

 

 

IKEA

ikea-1376853_640.jpg

お店自体が思いっきり北欧スタイルですので、この時点で海外感が味わえます。

さらに、お店の中には食事ができ、カレーなども食べれるほか、スウェーデンの食品もおいてありますのでわざわざカルディやジュピターに行かなくても北欧気分を味合えます!

 

さらにIKEAの場合は店内でウィンドウショッピングもしやすいお店作りですので、気を使わずにお店にも入れます。

 

 

カルディ・ジュピター

IKEAのところでも出てきましたが、もちろんカルディもジュピターも同じような輸入商品を扱っているお店ではありますが海外感を味わえます!

 

この2店はコーヒーも無料で試飲できるようになっていますので、恐縮ながらコーヒーを味わって海外気分を味わう事もまた楽しさです。

 

 

最後に

最近、日本人は海外で生活したり、海外に旅行したりしている人が増えています。

また、海外のお店も日本に上陸し、日本も外国人の観光客が増えていると言う事でグローバル化が進んでいます。

その時代の流れで海外に行かなくてもいつでも近所で海外気分を味わえるのはありがたい事です!

是非、この記事を見てまだ行った事がなかったお店がなかったら行って見てください!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む