資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【体重5キロ減?】節約ダイエットを1ヶ月試した結果…

どうも!節約が生活の一部なメルラーです。

 

このブログを立ち上げる前から常に節約して暮らしていました。

常に使い過ぎには気をつけています。

 

それ以外には、趣味やおやつ・ジュースなどには全くお金を使いませんでした。

結果的に、1ヶ月基本的にお金を使わなかったので、1ヶ月お金を使わなかったらどうなるのか記事にしてみました!

 

 

欲しいものがドンドン出てくる

music-2060616_640.jpg

お金がある時って以外と欲しいものを買えない事ってないですか?

僕はよくあって、お金がある時は結構買い物します。

でも、その買い物の5割くらいはすぐいらない物や使わない物になってしまうんですよね…

 

意外にもお金がなくて、節約している時って『こんな時お金があればな〜』って時がいっぱい出てきます。

 

そして、お金がないと目標が1つに絞られて、欲しいものがドンドン出てくるんですよ。

 

 

痩せる

LGTM_dandast20_TP_V.jpg

もちろん、お菓子やジュースを飲んでいないので、太る事はありません。

お金を最低限しか使わないので、どこかに行くにしても常に徒歩か自転車です。

運動代わりならポケモンGOより断然ウーバーイーツがおすすめ ウーバーイーツの方がハード?ちょうど良い?

そして、先ほどのように目標が見えて、欲しいものがドンドン出てくるので活動的になり、動かない事がなく、体重も5キロくらい痩せました。

少なくても3キロは痩せています。

もともと痩せやすい体質なのか、結構痩せて自分でもびっくりしました!!!

 

 

だらけない

sloth-1879999_640.jpg

やっぱり、お金が不自由なく使えるという時はお金で解決する事がありますよね?

 

お菓子やジュース、趣味に使うお金にしてもお金があるから買ったりするんですよね?

そういうお金がないと、『もっとなんとかしないと!!!』と思い、常に積極的、前向きに物事を考え、効率的に物事が進むようになります。

 

なので『疲れたー』と言ってだらける事がなかったです。

 

そして、疲れたと思うこともありましたがすぐ前向きに行動するので、ある意味サバイバル生活している感じでもありますかね…

 

 

最後に

お金がない時というか、ハングリー精神というところも少しは関わってきますが、節約をするといい事があるような気がします。

前にも節約をした方がダイエットになるなんて記事も書きましたが、お金がないとなるとやはり、人間は良い方向に向くなるのでしょうか?

 

ちなみにこんな記事です↓

ダイエットするなら節約! 節約を進めるダイエットメリット5つ

 

お金がいっぱいある状態から急にお金がなくなる場合は、そんなに前向きにも考えられず、このような今回の記事のようなポジティブな感じにはならないと思います。

しかし、節約ばかりしてしまうとケチ思考になって、楽しく人生を過ごせないとも思えます。

 

まあ、無理ない範囲で節約をした方は良さそうですね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む