資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

記事数600を誇り、アドセンス収益月2000円の雑記ブロガーが利用するブロガー必須アイテム

どうも!ブログを書きながらチョコチョコ運動やゲームをするメルラーです。

 

ブロガーの方々それぞれ色々なライフスタイルとブロガースタイルがあると思いますが、今回はメルラーのブロガースタイルとオススメのグッズをご紹介します!!!

 

ちなみにアドセンス収益については不安定なところもあります…

 

 

正しい姿勢を保つための懸垂器

懸垂器はこのブログでも何度かご紹介していますね。

腰が曲がらないように、運動不足にならないように、筋肉をつけるために、リフレッシュのために色々使わせていただいています。

メルラーが利用している懸垂器をご紹介! ブロガーに購入をオススメする3つの理由

 

 

 

手の疲労を軽減してくれるボールマウス

 

このマウスは見たことがない人にとっては『なんだこれはァ』となるはずですが、ものすごく使いやすいアイテムで腕が疲れにくいです。

親指でその青いボールのところをコントロールすることでマウスのカーソルを動かすことができます。

そして脇にあるボタンは普通にクリックしたり、スクロールしたりできます。

さらに隣にある2つのボタンはページを戻ったり、選んだりすることができる機能が付いています。

 

このページを戻ったり、進んだりする機能はページを戻したり、進んだりする時にページのタブのところのアイコンをクリックします。

そしてその時に間違ってページのバツをクリックするのを防いでくれたりするのでありがたいです。

 

もちろん、何より作業効率アップです!

たまにトラックボールという青い丸いボールのところを掃除しないとゴミが溜まってうまくボールが回らないので注意ですよ!

 

ただ、ずっとマウスを掴んでいる感じなので汗をかいて皮膚のトラブルがあったので今は普通のマウスに戻しています。

定番と言えて1度手に入れたら離せないワイヤレストラックボール ロジクールM570t

 

 

使いやすいキーボードを使うべし

ブロガーとしてマウスと同じくらい重要なのがキーボードです。

キーボードって人それぞれ好みがありますよね?

僕の場合気分にもよりますがでも、薄いキーボードの方がタイピングしやすいのでスイスイボタンを押す感じになって良いです。

 

 

大きくて見やすいモニター&複数個あればなお良し

モニターは大きい方が良いし、デュアルディスプレイの方が作業効率アップしますよね〜。

複数個ディスプレイが欲しいですね。

贅沢を言うなら4Kディスプレイですね〜。

ps4からps5への買い替えの感想

 

 

これがないとデータ整理が大変?USBハブコード

こちらも必須のアイテムです。

ハードディスク、USBメモリ、マウスなどなど外部からUSBを経由して使うものは多くなると思います。

写真の整理ももちろんのこと、USBハブは4個くらいあった方が無難です。

また、コードが別にあると届きにくい場合やちょっと差し図たいなんて場合でも対応できる場合もありますので便利ですよ!

USBハブがないと本当にUSB差すところがなくなってしまうので…

 

 

機能性は良い方が良いに決まってる!パソコンについて

機能的にもやっぱりMacですかね。

僕もimacのパソコンを使っていますが、Windowsだと最近はデータの更新をすると履歴が消えてしますのでその点でも便利かと…

パソコンは別に高くなくても良いのは基本ではありますが、でもブログをやっていくのであれば高いパソコンでやっていく方が良いと思います。

 

安いパソコンでやっていってパソコンの性能で時間が取られてブログがかけないよりはマシです。

 

 

ティッシュ箱の裏で代用するなよ!マウスパッドのススメ

 

マウスパッドはティッシュ箱の裏でも代用できます。(笑)

ないよりはあった方がスムーズに動きますね。

しかし、先ほどのボール型マウスの場合は必要ないですね。

 

メルラーも色々なマウスを使っていますがボール型のマウスでもないよりはあった方が机に当たる手の裏の部分の当たり障りが良いきがします。

 

 

なぜか商品のリンクを貼る際にiPhoneXが出なかったので第2希望のiPhone8 Plusを掲載したかったのですが、これまたiPhone8もなかったです…

今のところスマホはギャラクシーfeel2を使っています。

とは言っても家ではほとんどiPhone6を使っています。(サブ仕様です)

ブログにスマホは関係ないと思いますが、ワードプレスのアプリがあったり、メモ帳や写真撮影など多種多様に使えるツールの1つです。

世の中にスマホがなければ今頃ブログ書くの大変だったろうなと思うくらい必須ですね。

 

ネタとか思いつけばメモ帳に記録し、ブログを書きたくなれば外出中でもワードプレスのアプリに構成を組むこともできます。

Galaxy Note9よりGalaxy Feel2の方がコスパ良し?2週間使って見てのレビュー

 

 

タンブラー

僕が使っているタンブラーはこちら↑

2018年の猛暑に役立ちましたね。

保冷は抜群で保温もできる万能タンブラー。

ブロガーにとって飲み物をデスクの上に置きっぱなしになることが多いのですが、そうなるとどうしても水滴でビチャビチャになったり、全然冷たくなかったり…

でもこのタンブラーなら蓋とかしなくても氷を3個くらい入れて冷たい飲み物を入れておけば、最低でも1時間は冷たいまんまで水筒に入っている飲み物を飲んでいる感覚ですよ!

 

毎年使えそうです!

オシャレに決めたいミニマリストにもオススメ!マーベル公式のタンブラーが結構良い件 冷たさ持続で水滴もつかない保温保冷!

 

 

最後に

ブロガーって必要な物がどんどん増えていくと思います。

電子機器はスペックの高い物の方が効率が良いです。

僕もブロガーなのでその都度便利なガジェットを紹介できればと思います!

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む