資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

暇な時って何してるの? 仕事、勉強のためにもモチベーションをあげる事が必要

どうも!暇な時ってあるかな?って感じのメルラーです。

皆さんは暇な時って何してますか?

趣味があれば趣味なのかもしれませんが、暇つぶしをする人も少なくないと思います。

僕自身は、暇じゃない時も他のブロガーさんのブログを見ていますが、ブログを見たり、SNSやネットサーフィン、ブログのネタ探しをしています。

運動もしますね。

部屋の掃除なんかもチョコチョコして、不用品を探ります。

でも今はほとんどブログ関係に専念しています。

ギターが買えればギターを弾きたいし、車を買えればドライブもしたいです。

もちろん、ゲームも買えればゲームもしたいです。

まあ、実際お金があればもっと行動的になるのが現実ですね。

ネットサーフィンはユーチューブも見たり、アマゾン見たりもします。

今は主に車を見ますね。

スポーツカーだったり、高級車だったり、今は全然買える金額じゃないんですけどね。

[afbtn class=”raised main-bc strong”]モチベーションを保って成功するには?[/afbtn]

暇だからこそ仕事と勉強のためにもモチベーションを上げよう

max16011542_TP_V.jpg

でも、そうやってモチベーションを上げているのも事実です。

お金がないんですからひたすらモチベーション上げて、情報を集めるくらいしかお金がないメルラーにとっては暇つぶしでもあり、仕事でもあります。

お金がないとモチベーションが大事です。

あれもこれも買っているとお金がすぐなくなってしまいますから…

でも、自分のそう言ったお金にまつわる欲望が満たされないとモチベーションが絶望的に亡くなります。

だから、常にモチベーションを上げる研究とともにモチベーションを上げる事に尽力しています。

これがものすごく正念場です。

今までこんな事はなかったのですが、ゲームをやるにしても好きなゲームソフトも変えず、スマホゲームで済ませる。

何としてでもこのモチベーションを下げるわけにはいかないのです。

もちろん、完全燃焼してしまう事もありますが完全復活することもあります。

まあ、非常にメンタルがおかしくなります。

自分が今暇なのか、忙しいのか?

我ながらもはやその次元を超えていると思います。

アスリートみたいにメンタルを必死に叩きつけ、痛めつけ、しかも何も今の時点成功や報酬などがありません。

ブログを書くのが楽しくないわけではありませんが、不屈の精神でブログを書いているのも事実です。

暇な時こそグダグダせずモチベーションを上げるべき

SAYAPAKU5226_TP_V.jpg

暇な時にリフレッシュするためであれば休むことも必要ですが、そうでなければグダグダするというのは無駄だと思います。

暇な時こそ自分のためになることをした方が良いと思います。

一番は仕事に関係することをするというのが良いですがそうでなくてもただボーっとすること以外であれば自分のこれからの糧になると思います。

しっかり動き回ったり、何か熱心に学んだりとかしてグッスリ眠った方が良いじゃないですか…

日中グダグダしてさらに夜も寝たり、夜更かしするんじゃ健康に悪いですし、あまりためになるとは思えません。

また仕事だけではなく勉強も必要だと思います。

人生勉強をしない、学ばないということはありません。

暇だからボーッとしていたでは『ボーッと生きてんじゃねーよ!』って言われますよ。

そういう時にモチベーションが下がりすぎてしまうといざ仕事!勉強!という時になかなかスタートをきれません。

せめて少しくらいはモチベーションを高めましょう!

[afbtn class=”raised main-bc strong”]モチベーションを保って成功するには?[/afbtn]

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む