資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【ブログにはブログの良さがある】 Youtubeに負けないブログのメリット

どうも!他のブロガーさんのブログもたくさん見ているメルラーです。

 

でも、実際ブログってメリットだらけじゃないですか?

 

まあ、文章を読むのが苦手っていう人はメリットはないかもしれませんが…

 

そんなこんなでふとブログのメリットを書いてみました!

 

 

スキマ時間に見れる

ちょっとした5分とかの空いた時間でもスマホがあれば見たいブログを見ることができます。

通勤通学でも見ることはできますし、お昼の時に食事しながらスマホ片手で見ることができます。

 

 

YouTubeと違って良い

しかも、YouTubeと違って音が出ないし、YouTubeで字幕がされないために何をしゃべっているかわからないなんてこともなく、イヤホンとか耳に指して周りに迷惑をかけないようにするなんて事をしなくてもブログは見れるんです。

 

動画と違って文字で説明するので細かく説明できたりもできます。

 

必要であればブログに動画を貼ることだってできますし…

 

提供する側だって喋るのが下手でも、文章だったら得意な人であればなおさらブログはです。

もちろん、作成する時も周りを気にせずに文章を書くこともできます。

ブログがオワコンみたいになっているけど動画が得意でなければやはりブログでは?

YouTuberって稼げるの?YouTuberとしてのメルラーは?youtuberってどんな感じ?

 

 

修正できる

ブログのメリットは何と言っても後から編集できるんですよね。

youtubeの場合だと動画を投稿したら変えられるのは説明やサムネイルの画像のみ。

 

それにブログだとブログのサイト自体に配置やデザインを変えることもできます。

 

 

グーグルの検索で優先的に見つけられる

グーグルなどの検索エンジンから検索結果の標準としてサイトの紹介が優先ですね。

まあ、動画も動画の項目に行けば見ることができますが、優先的にサイトの方が出てきますよね。

 

 

最後に

でも、ブログ派と動画派って別れると思いますが、どっちも良いところがあったり悪いところがあったりなんですよね。

 

まあ、ブログやYouTubeで動画を見たり、閲覧したりするのにはほとんどが無料ですから暇つぶしにも良いと思います。

 

youtuberの方が世間的には目立っている感じではありますが結構ブログに助けられているところも知らない間にあると思います。

ブロガーとyoutuberは相乗効果

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む