資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

インフルエンザよりしんどい風邪にかかったため免疫高めて風邪引きにくくなった件

どうも!風邪をひかないためにも運動をしているメルラーです。

 

風邪って色々ありますよね。

 

喉、鼻など特徴的な風邪がある分には治し方が比較的簡単ですが、ただの風邪ではなく何とも病名がわからない場合は大変なんです。

 

 

喉が痛い、鼻水が出る、高熱でしんどい風邪

PAK160130080I9A6687_TP_V.jpg

僕ももそのわけのわからない風邪にかかったせいでかなり苦しんだことがあります。

風邪は風邪でも治っている余地がない分にはものすごく苦しいです。

 

病名もよくわからないのですが、ものすごく治るのに苦労した過去があります。

 

意識朦朧になりますよ。

症状的には主にタンが絡んで、タンからは血がでた事もありました。

喉、鼻はやられ、食欲もない。

 

かなり辛かったです。

自分の体のほとんどが機能停止したように思えました。

何も改善の余地がないため、ただただ我慢して治るのを待つだけ。

 

でも、一番の山場になった時に治ったのが幸いでした。

タンのせいか呼吸困難になり救急車で運ばれました。

しかし、救急車が到着する前になんとか山場を乗り越えました。

 

普通、風邪って徐々に回復して気づいたら風邪が治っていたって感じですよね。

 

でも、この風邪はその山場を超えてから治ったのです。

 

山登りみたいで、山頂に向かうまでは苦しいけど山頂についたら爽快な景色が出迎えてくれる。

辛さも何もかも吹き飛ばしてくれる。

 

こんな感じの風邪の治り方だったのです。

 

この機を境に僕は体を強くしようと運動に励んだ訳で今に至ります。

くれぐれもよくわからない風邪にかかった場合は、いつもの風邪より注意して治しましょう。

やはり、風邪は気でも治せるんこともあるんですね。

メルラー

まあ変なウイルスを取り込んでしまったようです。

 

 

運動は免疫を上げる?

PAKU6319_TP_V.jpg

結局、この出来事が起きてから運動を本格的にやり始めました。

風邪をひくのって時間の無駄っても思いましたしね。

 

 

まあ、運動をすることである程度風邪をひきづらくなると思っておりますが、風邪をひいてからでもひき始めは運動はまだした方が良いみたいなんですよね。

 

どちらにせよ運動はしておいた方が風邪予防にはなると思います。

 

 

風邪にかからないようにビタミン摂取と食事に気をつける

僕はこのこと以降特に冬はビタミン摂取を気をつけています。

結構風邪ひいた時はC1000タケダも飲んでいますね。

 

後は日頃の食事に気をつけます。

栄養不足にならないか、食事に偏りがないかを考えてバランス良い栄養を摂取するように心がけています。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む