資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

頑張っても仕事、営業ともに人間って結果が出ないと生きていけない人間だとつくづく思う だけど結果だけではない

どうも!ブログを書いていて最近収益やPVを気にしてしまうメルラーです。

 

それはブログを書いて収益を出したいためでもあり、見てもらえているのか、自分の自信作が高評価になっているのか気になるからです。(ブログ飯実現へ向けて)

 

しかし、その収益とPVの結果が上手くいっていなかったりと思うような結果が出ていないとやはりやる気は出ません。

 

 

承認欲求を消化するのが必要

thumb-422558_640.jpg

むしろ、ブログはその結果が出るかどうかは未知な世界です。

いきなり人気が出るのかもしれないし、この先もずーっと思うような結果が出ない状態になりやすいと思います。

 

だからこそブログを書きたいという気持ちもあると思います。

 

好奇心があって始めるも結果が出なければやめる。

 

人間には承認欲求があります。

 

それは利他的な考え方な日本には多いかもしれません。

 

自分さえ良ければ良いという考えはどちらかというと世界的に見ると日本が厳しいと思います。

 

でも、結局利己的な考え方かもしれません。

 

結局利他的も、結果や反応が見られなければ利己的に陥ります。

 

承認欲求がどうしても出てくると思います。

 

そうなるとある意味利己的だという風にも思えます。

 

まあ、ブログだけではないと思いますがブログは特にそのように考えやすいかもしれませんね。

 

それでも好奇心でブログを書いていきます!

 

 

目の前の成果を見がちで成果が出ない?

shoes-1245920_640.jpg

目の前の成果を見ても何も進歩がないなら見る必要はないです。

しかし、結果を出したいと思えば思うほど成果を気にしてしまいますよね。

 

一発逆転なんかあり得ない。

 

だからこそまず1日成果を出すというのが望ましいと思い、毎日結果にとらわれる…

 

しかし、毎日見ても成果が出ないのであれば見なくても同じなんです。

 

そこを見ないようにするまでが難しいんですよね。

見ないだけにするのはできると思います。

 

しかし、見ないようにするには自分を説得しなければなりません。

説得できなければすぐ気になってしまいますよね?

 

目の前の成果ばかり追うと疲れますしね。

 

 

結果が出なくても楽しければ良い

仕事で営業などでは結果が全てです。

 

しかし、結果を追い求めるのもどうでしょうか?

 

結果さえ出れば良いと思うかもしれませんがやはり楽しさややりがいがなければ仕事もやりたくなくなると思います。

 

どうせ結果が出ないなら楽しく仕事、営業をしてみませんか?

暗く仕事をしていても結果が出ている人がいますか?

 

楽しく仕事をするのも結果を出す一つの手だと思います!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む