資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

文字など記事のビジュアルを豊かにするワードプレスプラグインが作動しないのは管理画面が違うから

どうも!ワードプレスブロガーのメルラーです。

 

ワードプレスになるとプラグインの活用ができて便利にブログが書けるようになりますよね?

また、ワードプレスでブログを書くようになるとデザインを幅広くできるようになって楽しいですよね?

 

しかし、そんなワードプレスで記事を書く時に文字に装飾したいですよね?

装飾の幅を広げたいのであれば、プラグインが必要です。

僕が利用しているのは『TinyMCE Advanced』というプラグインです。

 

でも、プラグインをインストールしても機能そのものが表示されないと言う方もいるでしょう。

 

 

管理画面からやっていない

wordpress-923188_640.jpg

機能が表示されていない原因は、管理画面から利用していないからです。

ワードプレスには管理画面が2つあって、その文字の装飾などのプラグインは黒色がメインの管理画面からしか機能ができないのです。

 

どこからアクセスするかと言えば、あなたは今青がメインの管理画面にいるでしょう。

 

その管理画面で『サイトを表示』にアクセスし、そのページのトップで黒い欄が出てくると思います。

 

その黒い欄に自分のサイト名が書いていると思いますのでそのところにカーソルを合わせれば、ダッシュボードが出てきますのでそこからアクセスすれば黒色メインの管理画面にサイトがアクセスできます!

 

そして、その黒色がメインの管理画面から文字を装飾できるプラグインをダウンロードしていれば、記事を作成したり編集で活用することができます。

 

まあ、ワードプレスは難易度が高いので慣れないとわからないですよね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む