資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブロガーは漫画家・YouTuberなどからも学べる

どうも!比較的本を読むのは漫画本なメルラーです。

 

結構、漫画家や小説家、YouTuberの本を読むことで頑張れます。

本と言ってもどうやったら漫画家になれるか?とかのジャンルの本ではなく、その漫画家の代表作やYouTuberの動画を見ることです。

積読推奨! 読書嫌いはどんどん本を読むべし!

 

アイディアや参考になる

YUKA_eigokyoushi15215934_TP_V.jpg

やっぱり、ブロガーは漫画家や小説家、YouTuberと似ている気がします。

創作的にも、作業的にも。

 

なので共感できるところや自分のブログに取り込めるところが多いです。

漫画であればギャグ漫画などの面白さやユニークさ、小説であれば文章力や構成力、YouTuberであればどんな商品が今人気なのか?など。

とにかく、勉強になるばかりです。

 

どうやったら人気が出るのか?

どうやったらもっとたくさんの人に見てもらえるのか?

 

これはブロガー、漫画家や小説家、YouTuberにおいて共感できる事だと思います。

もちろん、ブロガーが他のブロガーを見て勉強する事も勉強になります。

でも、また違った面でブログを書くという事を考えるのも面白いですし、役に立ちますよ。

 

 

youtuberから学べること

KENTA845dpurizu_TP_V.jpg

 

まあ、ブログとyoutubeって違いますが、コンテンツ的には初めがあって終わりがあります。

その中でどのような展開に持っていくかとか、その内容の中でどんな工夫をするべきかというのが重要になってきますね。

 

ただ、物などを伝えたりするだけではつまらなくなってしまいますし…

 

そういうところからも工夫を編み出すこと、学ぶことができると思います。

 

 

漫画から学べること

BIS151026473494_TP_V.jpg

漫画であればギャグを踏まえるギャクマンガというジャンルが確立されています。

その上ある程度の専門分野に特化した、『こち亀』や『メジャー』などがありますよね。

 

そういったところの分野から専門分野をどう活かせば良いのかという勉強もでき、ギャグ漫画であればお笑いのセンスも磨くことができるのではないでしょうか?

 

まあ、漫画だけでなく、小説でも学ぶことはできると思います。

文章で伝えることがブログは多いと思いますので、いかに読者に対して思い通りのイメージを膨らませることができるのか?というのも焦点になってきます。

ギャクマンガや名作漫画を読んで言語のスキルを上げるのも悪くない むしろ効果的

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む