資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

僕はブロガー・クリエイターはしっかり自信を持て!だけど気軽に趣味の範囲でやるのも必要?

どうも!プロブロガーを目指し、クリエイターとしても活躍したいメルラーです。

プロブロガーイケダハヤト氏の武器としての書く技術は稼ぐ文章術を学ぶ

職業というのは色々あります。

バイトやサラリーマン、自営業、芸能人、スポーツ選手など。

 

その中でブロガーやクリエイターも職業としてありますよね。

 

安定した職について生きていく事が望ましいかもしれません。

でも、そこまで自分が好きになれる事はないです。

自分自身そうでした。

 

好きではない職業でお金を稼ぐというのは最終的な考えとして考えていまして、基本的には自分がやりたい、好きな職業につきたい事を優先します。

雇われたくないけど生計を立てたいならまずは自分で稼ぐことをしないと雇われないと稼げなくなる

ブログとかって安定しないでしょ?って思うかもしれませんが、サラリーマンと総合的には同じだと思うんですよね。

ブログ運営12ヶ月目 ブログ飯断念? そろそろ就職しようかな?

もちろん、サラリーマンみたいに通勤するなんて事は専門的にブログやっている人にとってはしなくても良いです。

さらに、時間が限られないというのも専門的にブログをやっている人にとっては有意義です。

 

しかし、サラリーマンと専門的なブロガーは何も違わないのです。

 

ここでいう専門的なブロガーというのはブログで食べていくブロガーという事です…

ブログ飯を見て ブログ飯は実現可能か? タイプが分かれる?

確かに仕事の形態が違うかもしれません。

 

でも、大変な事はブロガーでもあります。

ブロガーは見られなくなったら稼げません。

サラリーマンは何とか指示に従っていれば安定した収入が得られる。

 

だけど、サラリーマンだってただ指示に従っていれば安定した収入が得られるわけがありません。

いきなり、リストラというブロガーと同じ崖っぷち性があります。

 

ここで言っておきたい。

 

僕、メルラーはブロガーとクリエイターと言う職業についたんだと言うことを。

僕は就職したんだと言うことを。

 

ということを意識してブログ、クリエイトしていくことが大切だと思いました。

 

 

自信を持って自分が得意なことと成果が出ることを頑張る

世の中好きなことだけでは生きていけないと言われます。

まあこれを詳しく言うと長くなるのですが正確に言うと好きなことでは生きていけても、その好きで生きていけるかどうかが問題になると言うことです。

林修先生が言う「できることを仕事にする」が感心した 成果が出ない仕事はしない仕事の仕方はプロの仕事の仕方?

もちろん、自分が好きなことで生きていけるのであればそれで良いでしょうし、もしダメであれば成果が出ることをおどんなに小さなことでも良いので力を入れて頑張ると言うのが大事です。

 

成果が出ると言うことは何かしら可能性があり、大化けする可能性もあります。

何をやってもうまくいかないのであれば成果が出ることをとにかく手探りで探し、それに集中して頑張ることが重要です。

 

成果が出れば続かないと言うこともないでしょう。

 

しかし、やはりやりたいことがあるのであれば並行してやりたいことも進めていくことも必要です。

このいい塩梅で進めていけば好きなことでうまくいくかもしれません。

 

そのためには自信を持って前を向き頑張ることが必要なのです。

 

自信を持てることで立ち向かっていきましょう。

 

自信=自分を信じる

 

自分が信じれないことで何かうまくいくことなどないです。

まずは武器ではなく、正しくない考えでなく、自信を持つところから始めてみるのも必要だと思います。

 

 

気長に構えて自信を保つ

なんだかよくわからないけどガンガンブログかこう!としても良い記事はできません。

ブログで結果が出なくて毎日更新にもイライラし、1日に36記事投稿したけど成果を考えるのが大事

それはもう経験上わかっているからです。

情報商材に頼らず、痛すぎる損はしないことです。

ノウハウを求めて情報商材にまで手を伸ばすとキリがない話

もちろん、情報商材だけでうまくいくことも実際にあります。

でも、僕は情報商材の金額の高さともし成果が出なかった時のことを考えるとかなり損だと思っているだけです。

結局いろんなノウハウ頭にたくさん入れてもそれができるかどうかは自分次第

自分で経験して成功体験をデータとして集めた方がまだ良いと考えています。

 

しかし、それを無収入で続けていくのは僕には不可能です。

 

もっと稼がなければいけませんし、やることもあります。

 

でもブログはそう簡単にすぐ稼がせてくれません。

良い記事を書いたとしてもそれが反映されるのが最高半年とかになります。

 

でも、気長にデータを集めながらやることで自信を持たせ最後には大きな成果につながると思っています。

2回目のグーグルアドセンス振り込みうれしい 気長に収益増えるのが稼げるポイント 他のブログからの収益もご紹介

 

 

趣味がてらにやるのが良い、会社に勤めないならwebライターやって飯を食う

ブロガーとしてご飯を食べるのはそれができた人にしかできないものというくらい難しいです。

当たり前なことをやる作業が必要かもしれませんが、マーケティング力が無ければ稼げません。

 

そんなにブログ運営でうまくいっている人がいればみんなブログで収益を上げている人だらけになって年収2000万円問題もないわけです。

副業が当たり前の時代 2000万円貯蓄じゃなくてもお金が必要な日本

そうなると趣味がてらにコツコツブログ運営して楽しんで稼ぐ方がよっぽど良いでしょう。

 

しかし、会社に勤めないで稼ぎたい人もいると思います。

そうであればブロガーとして勉強にもなるwebライターとして案件をクラウドワークスやココナラのようなクラウドソーシングサイトで受けて記事を執筆し収益を得るのも良いでしょう。

クラウドワークスでブログ記事を執筆して慣れればプロクラウドワーカーになって月5万は最低稼げる?賢く稼ぐ5つのワザ 【他の在宅ワークサイトでの応用も】

【ノースキル】ココナラで約5万円稼いだ方法 クラウドワークスとココナラの稼ぎ方の違いとコツ

もちろん、webライターも簡単な道ではありません。

色々工夫して収入を得る必要があるでしょう。

自分のペースに合わせてゆったりできる副業は?

2 COMMENTS

メール便でインフォトップから情報商材の招待が来たのだが… 少し怖い 文章量多い - 崖っぷちメルラーのブログ飯 へ返信するコメントをキャンセル

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む