資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで20万PV達成するために考えてみたこと 収益はいくら?

どうも!プロブロガー を目指しているメルラーです。

 

そんな僕ですが今回ツイッターでも予告しましたが、今年中に20万PVを目指します!!!

 

以前まだ僕がブログを立ち上げた時はこんなことを言っておりましたがこの記事を追記している今は20万PVなど達成しておりません。

それでも20万PV達成するために何が必要なのか考えてみました!

 

 

なぜ20万PV?

だいたい20万PVで50,000〜100,000円だと言われています。

確かにこの額は喉から手が出るほど欲しいのです笑。

でも、すでに違うブログで1万PV目指したし、夢は大きくとも言います。

20万PVのブロガーの人は本も出している気がするし、それなりにプロブロガー だと思う事から20万PVを達成する事に決めたのです。

 

今年中でと言うのはまあ、3年で20万PVと言うのもつまらないですし、周りから達成は難しいんじゃないの?と言われるくらいの方が達成した時にかなりの達成感があると思いました。

メルラー

まあコツをつかめなければ難しいですよね…

 

本当に達成したらかなりブログも楽しくなっていると思いますよ!

あんまり金額についていう人はいないですがこの頃は孫正義さんの本にハマっておりましてついそんな感じになりました…

目標は大きく、そして目標を立てればあとはその山に向かってまっしぐら!って感じです。

でもこれくらいの大きい目標が立てられない人は良い成果が出ないと僕も思っております。

 

 

20万PVを達成するためにする事

 

  • 1日最低3記事更新
  • 内容は濃く
  • 記事を15分で完成させる
  • 楽しさや面白さも重視
  • リライトもしっかり
  • ツイッターなどのSNSなどもしっかり発信

 

こんなところでしょうか?

まあ、やっているうちに色々あれもこれもと達成するためにする事が増えると思いますがそれは20万PV達成した結果発表の時にご報告でもしましょうか。

 

記事はたっぷり更新したい

まあ、1日3記事更新は外せませんね。

さらに欲を言えばこの記事だけでも1日10記事は更新したいところです。

 

記事の質は濃いけど目的を達成するように!

内容も短い記事でも面白かったり、楽しかったりと濃い記事にはします!

長文でも面白くなかったり、役に立たなければただのゴミです。

なので丁寧にSEOも意識した記事を書くことにします!

 

無駄なことは書くな!15分で記事を書け!

1日10記事を最高達成目標にするのであれば1記事15分で書く事は必須ですね。

 

まあ15分で記事を作れなくても無駄なことをしない、記事執筆に集中するというのに良い目安になると思います。

 

リライトでPV数、検索順位を落とすな!

そして何よりリライトですね。

一回書いた記事がいつまでも読まれるかどうかはわかりません。

グーグルのアルゴニズムもあるかもしれませんし、検索順位の変動があるかもしれません。

一回書いたらもういいや!ではなく、検索順位を落とさず読者のためにもリライトは必要です。

 

SNSで存在感と交流を!

今の時代SNSでもマーケティングできます。

特にブロガーならSNSをしないといけない気もします。

 

SNSであれば拡散されやすいですし、ブログの記事の紹介もできます。

 

それにブロガーとの交流もできますし、ブログについての会話も普通にできると思います!

 

この導線は活かさなければ!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む