資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ギャクマンガや名作漫画を読んで言語のスキルを上げるのも悪くない むしろ効果的

どうも!クリエイターとかにも興味があるメルラーです。

 

ブログをただ書いていても楽しくないので僕なりに工夫があります。

それは『面白さ』です。

 

まあ、トーク力と言っても良いかもしれませんね。

そこで参考にしているのはギャグ漫画とかYouTuberとか映画とかドラマです。

 

特にギャグ漫画で言えば銀魂とかですかね。

 

銀魂とか漫画から学ぶ

別に銀魂のコミックス全巻持っている訳ではないです。

ジャンプで一時期読んでいた時期があるってくらいです。

 

でも、銀魂はいつ読んでも面白いです。

トーク力とは言葉の想像上違うかもしれませんが、面白さ的、雰囲気的には銀魂を参考にしていた時期もありました。

ふざけたところもあったりして…

 

他にどんな漫画かと言われればすぐは思いつかないのですが、こち亀とかも良いですね。

日常的だけどどこか奇抜的なところがあるというかちびまる子ちゃんとかサザエさんとはちょっと違った日常感があるのが良いんですよね。

 

 

勉強になるYoutuberは?

ちなみにYouTuberの話が出ましたが参考にしていたのはラファエルさんとかヒカルさんとかですかね。

トーク力という言葉に関しては想像的にもつくのではないでしょうか?

今でもチャンネル登録もして学ばさせてもらってますね。

 

ブログに限らず、結構漫画とかクリエイターから学ぶことって多いと思うんですよね。

これだけ簡単にクリエイターの作品を見ることができるようになったので、自分の仕事が上手くいかなくなった時はリフレッシュがてら楽しみながら学んでます。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む