資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

noteとか電子書籍とかでしか売っていない本を買ったほうがお得じゃないか論

どうも!電子書籍を一回も買ったことがないメルラーです。

 

今、世の中では電子書籍を買う人もいるようですが僕は買う気にはなりません。

なぜなら物として手元に残らないからです。

 

本はブックオフに行っても安く購入する事もできるし、まあ本を売ればお金になるからです。

 

電子書籍を買ったことがない人だからこんな考えなのでしょう。

そんなこと言いながらも、ミニマリズムの考えに感化されて書籍はほとんど所持していません。今は電子書籍を買うようにしています。

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

 

 

電子書籍の方がメリットある?

しかし、最近ブログの本とか特に電子書籍で購入したほうが絶対価値あるんじゃないかな?って思うようになりました。

 

もちろん、世の中にはブログについて書かれた本はたくさんあります。

しかし、電子書籍というのは立ち読みができません。

なのでネット上からのみの読書になりますよね。

 

しかも、本として出すということは出版社と色々話し合ったりして方向性とか決めて予算とかあるのでしょう。

 

その点、一人でも出版できる電子書籍やnoteであればそのような話し合いとかもないので執筆に集中でき、何ページでも書いても制約がありません。

 

検索アルゴニズム変わるたびに痛みを覚える メルマガ、note、電子書籍の補助輪つけたほうが良い?

 

さらに電子書籍の場合は何回も修正できるので情報が常に新しくなるというメリットもあるように思えます。

 

こうなるとますます欲しくなる電子書籍、noteですよね。

ついに電子書籍嫌いな自分がkindle端末買ってしまった… 使いやすいけどやはり紙書籍派?

一応自分も電子書籍書いてます…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む