資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

デスクワーカーの僕が続けている運動の基本 これだけやれば運動はできてる?

どうも!運動が毎日欠かせないメルラーです。

 

まあ、仕事柄立ち仕事でもないんで、むしろデスクワークが多い方なので運動は欠かせません。

 

スキマ時間とか一気に運動をやるよりもチョコチョコ運動している感じです。

僕が運動をするにあたって、運動をするための基本をもっています。

もちろん、これが全てではありませんがもし運動をするのであればこれらは欠かせません。

運動したいけど何をしたら良いかよくわからなくなっている人にも参考にしていただけたらと思います。

運動代わりならポケモンGOより断然ウーバーイーツがおすすめ ウーバーイーツの方がハード?ちょうど良い?

 

 

筋トレ

  • 腕立て20回
  • 腹筋20回
  • 背筋20回
  • スクワット20回

 

僕自身、運動と言うと筋トレの方が多いのですがまず上記の運動メニューは欠かせません。

だいたい20回くらいを目安にやればほど良い筋肉もついて、運動的にはやった感があります。

もし、この中回数をこなせない筋トレがあれば、まずこの回数を最終目標とすればある程度筋肉もついて来て運動の効果もあるでしょう。

別に無理して一気にやる必要はありません。

筋肉もブログと同じで継続が重要です。

ウーバーイーツで自転車で稼働すると意外と腕を使って自転車を漕ぐことができるのを発見し、腕立て並までとはいきませんが腕も鍛えられますね。

でも筋トレとしてはエアロバーを使ってればこのどのメニューもクリアできますね。

アルインコのエアロビッグバーで胸・背筋・腕鍛えてコンパクトでめちゃくちゃ便利!

 

できれば走りも入れたほうが良い

やはり、筋トレだけでは運動をした感じがしないのがメルラー流です。

たまには走る事も必要だと思っています。

走ると腹筋と足の筋肉をふんだんに使うので足腰が強くなります。

また、腹筋と足の筋肉を同時に鍛えることができますので効果的ですね。

サイクリングも長時間ゆっくり漕ぐだけで結構運動になります。

 

雨やコロナの感染者が出た時はナイキのワークアウトアプリを使うのもおすすめです。

 

 

そして泳いだ方がより良い

水泳は全身運動です。

運動をするのであれば水泳が体力もつくでしょう。

耐久力をつけるのも水泳が効果的です。

また、消費カロリーも高いことからダイエットにも向いていますね。

ただ、あまり激しく泳ぐと結講ツライと思いますので、ゆっくり泳いだ方がまあ無難でしょう。

水泳をすれば痩せるのか? 水中ウォーキングもあり!

 

 

エレベーターを使わず階段を使う

ちょこっとしたところ、しかも階段を使えるなら最高です。

階段で鍛えると言うのはなかなかないのではないでしょうか?

もし、階段があるのなら進んで階段を上がりましょう。

 

結構良いトレーニングですのでオススメですよ!

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む