資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

家でもボクシングを簡単に体感できるグッズ5選

どうも!シャドーボクシングもしているメルラーです。

 

運動はただ走ったり、筋トレしたりするだけではないんですよね。

エクササイズと言われるシャドーボクシングだって立派な運動です。

ただシャドーボクシングではボクシングらしい、パンチに不快感を持たれる方もいるでしょう。

やはり、何かをパンチするその『何か』がないとあまり面白くないのかもしれません。

ボクシングと言えばこのようなサンドバッグが思いつくでしょう。
しかし、こんな大きい物を家のどこに置くことが可能だというのでしょうか?
しかも重いですし…

手軽にボクシングを楽しめるグッズ

ところがこんなサンドバッグはいかがでしょうか?

空気を入れて後はパンチするだけ。

空気を入れて使用するので、空気を抜けば収納にも適しております。

また、重くもないですので移動も簡単に持ち運べます。

他にもボクシングを短に体感することができるグッズがあります。

頭にこのボクシングボールヘッドバンドをつけて、ボールをパンチするという楽しみ方法。

サンドバッグでなくともパンチングを楽しめるグッズもございます!

 

ボクシング パンチングボール レフレックスバー パンチバッグ

 

このボクシング パンチングボール レフレックスバー パンチバッグは上に付いているボールをパンチしますが、その下に付いている棒が回るためそれを避けながら上のボールをパンチするので反射を高めることができ、楽しくトレーニングできます。

 

スピードボール

 

ボクシングの練習や映画を見るとよく目にするのではないでしょうか?

一度はやってみたい感じがしますがリズムが大事です。

比較的スマートなグッズですので家で吊るしてトレーニングしてみては?

 

ボクシングを楽しめるゲームソフト

任天堂スイッチのゲームソフト『ARMS』でもボクシングの楽しさをゲームらしく堪能することができます。

また、任天堂では2018年冬にも『Fit Boxing』というゲームも発売されました。

最後に

ボクシングのトレーニングというのは一見ハードに思われがちですが、楽しくできるスポーツでもあります。

ゲームでも楽しめることができますので、道具を買ってボクシングをしないまでもゲームでボクシングの楽しさをつかめると思います。

また、シャドーボクシングもエクササイズとしては効果的ですので、ボクシングを始めるならシャドーボクシングから始めて見るのも簡単でお金もかかりません。

是非、この機会にボクシングを自宅で楽しんでみませんか?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む