資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

魅力があるタイトルをつけてブログアクセスアップ即倍増!ブログを大きくしよう!

どうも!ブログのタイトル付けを勉強しているメルラーです。

 

ブロガーにとってタイトルはそんなに気にしていない人もいるのではないでしょうか?

しかし、ブログのタイトルというのは自分のブログにアクセスしてもらうための最初の関門なのです。

 

もちろん、自分のブログがある程度ブログらしくなければいけないと思います。

ブログの中が空っぽなのにアクセスされても何の意味もないので…

 

 

ブログはどうやって大きくなる?

hatena-1184896_1920 copy

まず、ブログというのは何でブランド力をつけ、読者を増やすのでしょうか?

検索エンジンありきだけではないかもしれませんが、ブログを運営しているのであればやはり検索エンジンによって読者を呼び、その読者が増えて良く評価される事でブランド力が初めてついてきますよね?

 

検索エンジンに引っかかるにはもちろん、ブログの内容も大切ですが一番何について書かれているかを判断できる『タイトル』ではないでしょうか?

 

そして、読者は自分の悩みや何か知りたいことを探すために検索をかけます。

その検索で初めて読者が知りたいことをタイトルによって見つけることでそのブログにアクセスされます。

 

ブログに多く読者をかき集め、良い評価をされることでブログというのは大きくなって行きます。

 

 

それじゃどうやってブログを大きくしていくか?

stickmen-307531_1280.jpg

今度は自分のブログを大きくしていくためには自分のブログに磨きをかけなければいけません。

 

しかし、先ほども言ったように検索エンジンにかかり検索されるまでにその『タイトル』をクリックされるかどうかが一番の問題なのです。

その『タイトル』がクリックされなければブログが大きくなっていく道が狭まってしまいます。

 

つまり、検索して出た検索結果で自分が読みたいと思う『タイトル』がなければブログを読む機会もないということです。

 

だから、タイトルが重要なのです。

タイトルがクリックされなければ元も子もないのです。

読者をブログに引き込むことができないのです。

 

 

んじゃ、どうやって魅力があるブログタイトルをつけるか?

godafoss-1840758_1920.jpg

僕がタイトルに重視しているのは思わずクリックしたくなるブログタイトルです。

そもそも、タイトルがクリックしたくないようなタイトルであれば誰もそのブログを読みたいとも思いません。

 

例えば何かに悩んでいる人がその解決法を簡単にできたり、解決するほかにメリットがあったりするようなブログの内容でそういう内容だとわかるタイトルだったらどうでしょうか?

 

絶対クリックしますし、喜びますよね?

 

しかし、ブログ内容が解決できてさらにメリットがあったとしてもタイトルが『〜が解決できる方法』だけではそこまで飛びつくまでの内容じゃないと判断されて読まれません。

 

もし、ブログのタイトルに添えるのであれば『無料』『簡単』とか『誰もやっていない』とかですかね…

 

僕も色々タイトル付けには勉強していますが、タイトル付けにインパクトがない人に『100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60』という本をオススメします!

この本にはタイトル付けにふさわしいテクニックが満載です。

この本に書いてあることを頭にギッシリ入れておけば、魅力のあるタイトル作りに迷うことなどないでしょう。

また、タイトル付けに時間をかけることも少なくなりよりスムーズにブログを書けるでしょう!

 

 

最後に

business-3672945_1920.jpg

実際、僕にも読まれていない放置されたようなブログはあります。

でも、そのようなブログでもタイトルだけでも変えてしまうと不思議にアクセスが集まることがあるのです。

 

自分はブログの内容は全然申し分ない、完成度が高いブログを書いているのになぜだかアクセス数がないなと思う人には是非、今回のブログの内容を勉強して言ってほしいと思います!

 

ポイントそのブログの内容に合致していてなおかつ読みたくなるタイトルをつけることです!

 

目指せ!アクセスバイラル!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む