資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログの記事で動画を入れた方が検索順位数が上がるって本当?

どうも!ブログに実際に動画のリンクを入れているメルラーです。

 

僕はブログの記事に動画を入れたほうが検索順位が上がると書かれた本を読んだことがあります。

まあ、youtubeの動画を入れた場合だと思うのですが実際検索順位が上がるのか疑問に思いますよね?

 

ここでそんなこと話題すら知らなかった人にとっては『そうなんだ〜〜』ってことになりますね…

 

確かブログの記事に動画を入れると検索順位の上がり具合が50倍変わるとかだったような…

その本に書いてあった時には僕も『嘘だろ!ちゃんとした本に大それたことを書いているな〜』と思ってしまいました。

 

しかし、そんな否定的なことを思っても実践するのが僕です。

 

実際にやってみたんですが順位が上がっているのかどうかがわかりません。

PV数もそんな多くないこともあって効果がないと思いました。

 

 

最後に

闇雲にブログに記事に動画を突っ込んだからと言って検索順位が上がるわけではないと僕は思いました。

んじゃ、どうやったら検索順位をブログに動画をリンクすることで上がるかと言えば

  • 動画を使うことでわかりやすいブログ記事になる
  • SEO的に検索順位が上がる内容

が条件だと思いました。

 

動画とブログの強みをマッチさせたらそりゃ検索順位は上がると思いますので是非検索順位上げてみてください!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む