資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

スタートダッシュできた100記事書いた頃を思い出して 100記事は通過点の繰り返し

どうも!400記事以上書いて100記事書いた頃を思い出しているメルラーです。

 

なぜか200記事書いた頃のことはこのブログで書いているのですが、100記事書いたことについて書いていなかったので今回書いてみました。

【きつい?】【書ける?】ブログ記事50記事を1ヶ月で書いて思った事

 

 

100記事書いてどうだった?

今でいうと100記事はすぐですよね。

1日3記事を1ヶ月かければすぐって感覚があります。

でも100記事書いた頃って記事数がそんなにないので、まあやる気で書いたとところがあっても現実的には厳しいかったですかね。

 

メンタル的にはすぐ1000記事になると思っていましたから…

1つのブログで100記事書いて思った事 100記事書いて反省点ばかりもっと高みがある100記事を

 

 

収益やアクセス数は?

もちろん、スタートダッシュ的にブログは量産した感じではありますが思うようにアクセス数が伸びませんね。

 

アドセンスも良くて1日に1円の収益が出るかどうかです。

アクセス的にはそんなに苦しいと思いませんでしたが、収益的に見てしまうとどうしても絶望的でしたかね。

 

今思えばもっとアクセス数がなければ収益は出ないと思えましたし…

ブログは諦めないで5年くらい継続すれば生計をたてられるのだろうか? 5年目になるブロガーの今

 

最後に

初めて100記事書くとすごいと思えます。

しかし、長いこと考えると100記事は通過点でしかなくなります。

その100記事を積み重ねが必要だと改めて思いました。

 

ブログがスタートし始めであれば100記事到達はある程度ブログを運営したことがある人であれば難しくはありません。

 

その点では最初の100記事は考えないでブログを運営していかないとブログを運営できないかなと思いました。

ブログ200記事書いて思うこと PVと収益の変化 メンタル面がおかしくなる?

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む