資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【2020年版】 Youtubeの動画投稿で説明欄にゲームの画像・タイトルを入れる方法

どうも!youtubeでチャンネル登録者1000人を目指しているメルラーです。

 

僕自身もyoutubeにて動画を投稿しております。

この記事を書いている時点ではゲーム実況に夢中になっております。笑

 

とまあ、youtubeでこんな画像を見たことがないでしょうか?

 

そう、youtubeにアップされている動画を再生するとその動画の説明欄にこのようなゲーム名と画像が出てくる動画もありますよね?

 

ただ、この画像などは出てこない動画の方もいますよね?

まあ、このゲームのタイトルを画像と一緒に出てくるのはゲームのタイトル名のみになります。

ゲーム以外の商品名を載せることはできないと思います。

 

この機能がいつから出てきたのかはわかりませんが気になりませんか?

多分気になってこの記事を見てくれていると思います。

やっぱりこの画像のように出てきた方が良いなって思うyoutuberの方もおられるでしょう。

 

そこで!

今回は簡単に画像も含めてこの画像のようにゲームのタイトル名を入れる方法をご紹介します!

 

ものすごく簡単に説明します!

 

 

自分のチャンネルの動画管理画面を出す

多分、アプリでは今回ご紹介することはできないと思いますのでブラウザからyoutubeにアクセスして、そこから自分が動画を投稿しているチャンネルの動画管理画面を出します。

 

 

自分の動画を編集

自分がyoutubeにアップした動画で今回ゲームのタイトル名・画像を入れたい動画の編集画面を出します。(さっきの動画の管理画面から動画を選びます。)

 

右の「詳細」という部分がありますのでそこになります。

 

下にスクロールし、下の方に「すべて表示」というところがありますのでそこを開き、下にスクロールするとこのような画面が出てきます↓

そして画面上にカテゴリというところがありますので「ゲーム」というジャンルが設定されているのを確認し、その下のゲームのタイトルを選択します。

 

動画の『ゲームのタイトル』のところに動画のソフト名を記入します。

まあ、正式なタイトル名を入れたほうが良いです。

一応この画面の時は「apex」でできました。

 

そして保存することでちゃんとゲーム説明欄にご希望の画像やゲームタイトルが出てきます!

 

その記入欄は検索記入とされています。

ただ、その検索のところに引っかかって出てこないゲームソフトはカテゴリーに分類することができません。

 

ここまでできて動画内のオープニングやエンディングを作っていない人はもったいないと思いますので是非そちらも作ってみてください。

作ると面白いですよ!

youtube動画内にオープニングとエンディングを作る意味とは?簡易的だけどオープニングとエンディング作ったら面白かった

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む