資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

稼げていないブロガーがセルフバックに頼らずにネタを作る方法

どうも!稼げていないブロガー、ブログ始めてから6ヶ月が経つメルラーです。

 

本当に周りのブロガーさんはブログで収益が出ていてすごいです。

僕はまだ芽が出ていないのか、タネさえも植えられていないのかわからない状態ですが…

 

 

稼げていないブロガーのお金問題

FB0I9A8624_TP_V.jpg

そんな稼げていない僕みたいブロガーは困るとすれば『お金』ですかね。

 

いくら頑張っても成果報酬型のアフィリエイトサイトから商品を購入してレビューしてもなんともならないんですよね。

成果型報酬のアフィリエイトでの収益化が苦手だと思ってもamazonアフィリエイトで864円成果が出た件

それどころかなんだかやる気も出ないような…

 

だから稼げないと言われればそうですが、しかし自分が書きたいことがなければそもそもブログなんか運営できません。

 

自己啓発が得意な人はそれなりに面白いですし、魅力がある人生を過ごしてきた人もそれはそれで面白いですし…

 

ブログを仕事と割り切れるかといえば難しいんですよね。

だから稼げないのか?

 

 

どうやってブログネタを作っている?

write-593333_1920.jpg

あんまりお金は使いたくないですし、お金を使うなら物販に使っているのが現状ですがその物販もうまく軌道に乗る時と乗らない時とがあって不安定なんですよね。

 

だから崖っぷちメルラーっていう名前なんですが…

 

でも不思議に思うでしょう。

なんでそんな不安な状態なのにブログを書けるのか?

 

まあ、なけなしのお金で本を購入してアイディアを捻っているというのと、ネットニュースやトレンドものを追っかけてネタを作ってはいます。

 

また、散歩に行ってもネタを探します。

 

資格も取ったのでそれ関係のネタで今後はブログを盛り上げて、読者の役に立てて欲しいです!

SEO検定4級取得するには?体験談あり メリットは? なぜ受けた?

スタディングでFP3級の勉強して、実際に合格してみた

 

最近は、特化ブログを目指しており、なるべくブログにお金を使わないで記事を書くことにしているので、今までの自分の経験やネットなどの情報から連想させてネタを作っています。

特化ブログなのでなんでもネタを作るってわけではありません。

 

ウィンドウショッピングでネタって思いつくの?

couple-1298432_1920.jpg

まあ、散歩とかしてるとなんか微妙なのでお店に足を運びます。

 

お店に行けば今どんなものが流行っているのか?など色々なアイディアを見ることができます。

例えば本屋に行くといろんなジャンルの本が並べられています。

その本を眺めるだけでもなんかいいですね。

しかもいろんなジャンルの本が並べられていて、全然興味がないジャンルの本が並べてあっても書店の店員さんのイチオシみたいな張り紙がある本も結構参考になるんですよね。

ブログネタは本を読んでつくればネタに困らない!

 

 

最後に

thought-2123970_1920 copy.jpg

ネタって何かをアイデアがなければ生まれません。

『これ面白そう』『これはめちゃくちゃ役に立つな!』などなど

 

何かひらめきみたいなアイデアがないとダメなんですよね。

なんかレビューも微妙で思うようにブログが進まないなという時はお店に立ち寄るのもブログ運営をしていく上でのコツですかね。

 

僕は極力お金はあまり使えないです。

使ってしまえばすぐ無くなります。

是非僕みたいな考えをしているクリエイターやブロガーの方がいれば参考にしてみてください!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む