資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

バイキングですぐお腹いっぱいになる食べ方を経験で原因を捉える・解消法

どうも!バイキングが好きなメルラーです。

 

あたしンちという漫画の中では正月の時におせちではなくセルフバイキングをしています。

あたしンちは僕が好きな漫画の一つです。


あたしンち コミック 全21巻完結セット

そんなことはおいといて、バイキングは好きな料理だけをとって食べることができるのでいいですよね〜。

でも、好きな食べ物だけ取れるからこそツイツイ食べすぎてしまいますよね。

 

そのツイツイ食べ過ぎてしまう原因と解消法をご紹介します!

 

 

早く食べてしまう

cookie-monster-653171_1920.jpg

美味しいものがあり過ぎてツイ張り切って食べたり、他の人に取られまいと早く食べてしまうとすぐお腹がいっぱいになってしまいます。

メルラー

特に喉に食べ物を詰まらせて食べてしまう人はよっぽど張り切って食べていると思いますので注意です。

まあ、バイキングですのでそう簡単には食べ物はなくなりません。

 

 

おいしいと思った料理を大量にとる

appetizer-2802_1920.jpg

自分が好きな食べ物や1回食べて美味しいと思った料理を大量にとってしまうと意外と食べれないものです。

普段たくさん食べている人であれば問題ないかもしれませんが、意外とそんなに食べれません。

美味しいものだからと大量に取りたくなる気持ちも一次的なものです。

大量にとった結果、ほかにも食べたかったものを食べられなくならないようにしましょう。

 

メルラー

バイキングは結構好きなものばかりだと思いますので焦らず食べましょう。

 

 

脂っこいものばかり食べる

fry-737382_1920.jpg

これも個人差によるかもしれません。

脂っこいものばかり食べると胃がもたれやすくなります。

その結果胃が重くなるので後から苦しむことにもなりますが、その前にお腹がいっぱいになってしまいます。

消化の良い物を序盤に食べるなどして工夫して食べることをオススメします。

 

メルラー

まあ天ぷらばかり食べてしまうとお腹いっぱいになりやすいですね…

悪魔のおにぎりをアレンジして作ってみたら悪魔のおにぎりより激ウマ?

 

人気のある料理を狙って食べてしまう

food-2822467_1920.jpg

人気のある料理はバイキングでもすぐなくなってしまいます。

そうなると早急に料理を追加で作るのですが追いつかないことも多いです。

そんな人気料理ばかりできあがるのを待っていたらしだいに時間が過ぎ、食べたい物もお腹いっぱいになり食べれなくなります。

人気のありそうな料理は避けて食べるのも一つの手かもしれません。

 

 

最後に

eating-601581_1920.jpg

バイキングはものすごい嬉しいと思います。

しかし、あまり気分が高揚していると意外と思った通りにはなりません。

また、料理をたくさん取る行為はあまり望めません。

 

別に悪いわけではないかもしれませんが、もしその大量にとった料理を食べきれなかったら勿体無いですし、マナー的にもよくないです。

バイキングも工夫して食べるともっと楽しめると思います!

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む