資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

成果型報酬のアフィリエイトが苦手なブロガーのamazonサイバーマンデー2018年のアフィリエイト成果

どうも!成果型報酬のアフィリエイトが得意ではないメルラーです。

 

最近amazonで初めて成果が出たので嬉しかったのですが、ブロガーさんたちの間ではamazonのサイバーマンデーでどのくらい自分がブログに紹介した商品が売れるかが楽しみになるそうですね。

なんだかボーナスを楽しみにしている感じでもあります。

 

それで僕もブログを色々やって1年半くらいが経つのですが今までサイバーマンデーについて考えたことがありませんでした。

なぜなら、どうせamazonアフィリエイトを期待しても僕は成果型報酬のアフィリエイトが得意ではないと思っていたからです。

でも、最近結構まともな成果報酬がamazonで出たのでサイバーマンデー2018の成果報告をしたいと思います。

 

 

結果:惨敗

まあ、売れないんですよね。

そう簡単に売れたら飛び上がります。

でも、サイバーマンデーは結構商品が安くなるので期待はしていたんですが…

 

まあ、もっと商品を紹介できないとなかなか購入される機会もないということと、もっと検索エンジンで上位を狙えないと難しいんですかね。

それよりも商品の紹介の仕方がイマイチしっくりきてないと思いますのでそこらへんをブログを書きながら成果に繋がるように頑張りたいと思います。

 

 

でも、サイバーマンデー直前になぜか商品が売れる

なぜかサイバーマンデーの3日前くらいから1日1個商品が売れ、計3個商品が売れたようです。

もちろん、サイバーマンデー期間は商品は売れませんでしたが….

しかも、その商品は僕が紹介した商品ではないので尚更不思議です。

 

 

追記:2019年もサイバーマンデーは売れない

アクセス数の減少が影響しているのか2019年のサイバーマンデーは1つも商品が売れませんでした。

かなり不調ですね。

いくらサイバーマンデーでもブログ自体が調子良くないと売れないようです…

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む