資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

お金持ちとはどういう状態のこと?

どうも!お金持ちにできればなりたいメルラーです。

 

お金持ちについて誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

もし、自分がお金持ちになったらどうするとか。

 

まあ、お金持ちになることを考えると色々考えることが多そうです。

 

 

お金持ちとは余裕を持つことなのか?

ところで、お金持ちというのは経済的には裕福ですよね?

ただ、お金持ちというのは余裕を持つということになるでしょうか?

経済的な余裕はあると思います。

仮に経済的に余裕がある生活をしないとやはり生活に余裕があるとは思えません。

 

なぜなら、お金が絡んでいる犯罪を見ると経済的な理由で犯罪に手を染めてしまう人もいるからです。

 

誰だって生活に困窮していればいろんな面で余裕があるとは思えないでしょう。

 

 

お金持ちで余裕があれば何かあるの?

smiley-2979107_1920.jpg

お金持ちで余裕がある人はどんな生活をしているでしょうか?

高級腕時計を身につけたりするでしょうかね?

 

 

お金の価値観は人によって違いますし、幸せの価値観も違います。

貧乏でも幸せだと思う方もいますし、ある程度生計が立てれれば問題ないと思っている人もいるでしょう。

 

ただ、やはり急にお金が必要になった際には厳しいと思います。

そういう面ではお金持ちというのは余裕がありますね。

 

余裕がある生活を送ることによって悩みも減るでしょう。

 

 

お金持ちなら時間をお金で買える

pocket-watch-2031021_640.jpg

今の時代お金で時間そのものを購入することができません。

しかし、時間内でサービスを提供することはありますよね?

 

時間を短縮するサービスなど、間接的に時間をお金で買うというつながりであればお金は時間い変わることができます。

 

お金は稼げるけど時間は有限ですね。

こういう面でもお金を持っているということは人生においての有限されている時間を自分の人生をより良くするためにも余裕がありそうです。

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

最後に

お金持ちは余裕を持つことかということについて記事にしました。

やはりお金がないと生きていけません。

物々交換で人が寄り添って生きていくということもできるかもしれませんが今の時代はやはりお金が主流ですよね。

仮想通貨というお金ではない別に価値を生むものまで流行しております。

 

結局、お金に踊らされなければお金というのは自分に希望をもたらし、余裕をも生んでくれるではないでしょうか?

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む